スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

DIMENSION ライブ

11日(金)、ブルーノート名古屋で行われた「DIMENSION」のライブに行ってきました。

DIMENSION」オフィシャル ウェブサイト⇒ http://www.being.co.jp/dimension/index.html

ぃやあ、久し振りに素晴らしいライブを堪能しました。
まずメンバーの音の一体感に感動!今回はサポートメンバーが石川雅春氏(ds)、鳴瀬喜博氏(bass)。5人とも出音の良さは勿論のこと、そのグルーヴの良さに正直驚き! 自然と体が動きましたねぇ。

しかし、増崎氏のギタープレイの多彩さにはヤラれました。
∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
彼のロックテイスト溢れるソロプレイ、切れ味の良いカッティング、ホント素晴らしい!クールなジャズテイストとホットなロックテイストを併せ持ち、スリリングな技巧系の曲からメロディアスなバラードまで安心して聞けるそのテクニックはまさに職人。グリッサンドとアーミングの使い方は参考になったなあ。


過去のライブアルバムに、そのライブ中のMCが全て書かれていて、スタイリッシュな演奏の様とのギャップが笑えたが、今回のMCも楽しかったです。( ´艸`)


今年は、結成15年というこのDIMENSIONをはじめ、通算33枚目のアルバムを出したT-SQUAREや結成30周年記念アルバムを出したナニワ・エキスプレス、そして本田雅人とマリーンの共演作発売等、面白そうな動きがいくつかありますが、かつてのようなJフュージョン隆盛期は再来するのでしょうか???


さて、ライブを堪能した後は、新栄の隠れ家的な店へ。


mizuho01murao01

いやぁ、美味しゅうございました。


 

スポンサーサイト

テーマ:日記は日記│ジャンル:日記
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/11(金)23:42

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。