スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

curryモード 確変継続中

karekichi-curry


相も変わらず「curryモード」に突入したままでございます。


今日は午前中から仕事の打合せで高岳の「すかいらーく」へ。


「すかいらーく」で打合せってなーんとなく怪しい雰囲気???(笑)。


 


でその後、栄に出てちょうど昼時になり、見つけた「カレキチ」の看板。


東京で見かけて気になってたので、迷わずIN。


ここは「牛角」や「土間土間」、「レッドロブスター」などを手掛けるレインズグループが経営。


「ampm」や「成城石井」もそうなのかぁ!恐るべし、創業10年で!


 


おー、店内はほぼ満席!カウンター10席、4人掛けボックス4つの26席。


食券を買って・・・や、安い!「カツカレー」が¥390!!キャベツ(¥60 )をトッピングしてみました。


味は・・・、うーーーん、まあ400円しないわけですから許されるのかなあ。さらっとしたルーですが、ちょっと塩気が強い?!って感じです。スパイシーさは求めちゃいけませんね(笑)。ライスは200グラムくらいなのかなあ。お腹一杯食べたい人は大盛りにした方が良いかも。


ビックリしたのは、ライスを自動的に盛り付ける機械!なんかやけに炊飯器がデカいなあ、と思ってよく見たら「うぃーーん鳴ってないかも?でもそんな感じ」って自動的にライスが適量出てくるんですよ!ってことは、「カレキチからは『ライス計量名人』は育たないという事だな・・・」と少し寂しい気持ちになりました(笑)。


以上のようなことから、今日は改めて「ココイチ」というカレーショップのスゴさを思わず実感した次第であります。


 


それにしても「カレキチ」ってネーミング、すごいな。「カレーキチガ●」の略???


 


今日のオススメ


いま現在、この日本で一番「カレーを愛してる人達」じゃないかなあ。私のカレーに対する思いもこの方達の前では、色褪せます。東京カリ~番長のブログカレー


 

スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの♪│ジャンル:ブログ
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/07/20(木)19:04

コメント

塩分

カレーで塩気を感じるって相当入ってるんじゃないでしょうか?
っていうか
カレーを作る時に塩を使うって知りませんでした。

ライス自動盛り付け機なんてあるんですね。
握りを機械で作るのもどうかと思いましたが
なんだか味気ない世の中になってきちゃってますねv-12

2006/07/21(金)18:07| URL | 愛 #-[ 編集]

>愛さん、ども!(・ε・)ノ

さらっとした好きなタイプのルーだったのですが、ブイヨンが効いてない?というのかダシが効いていなくて、余計にしょっぱく感じたのかも知れません。

ライス盛り付け機にはホント驚きました!なんか「餌付け」って言葉が浮かんでゲンナリしました(苦笑)。

2006/07/25(火)00:31| URL | 名ギタ #2Qwf./yA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


