スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

王様

久し振りの東京出張。
やや風邪気味ですが、こんな時こそ敢えて激しく動き回れば風邪菌なんざぁ吹っ飛ばせますゼ旦那・・・。


とは言ってみたものの、シンドイ・・・。


よーし、こんな時こそ身体に良い栄養タップリのカレーだ。(いつもじゃん)


 


「最寄りのカレー屋を速やかに見つける機械」


名付けて・・・


『近所のカレー屋さんをスピーディーに検索するマシン』(そのままやん)スイッチオン!!(携帯のgoogleを起動しただけ・・・)


 


nagafuchi 01

カレー屋nagafuchi
オリジナルカレー辛口 (ちょっと大盛)¥800-


ここは「カレー」そして「お客様」に対しての愛情がテンコ盛りのお店だ。なんでも油を使うことを極力控え、胃にもたれないように小麦粉も使わないとのこと。お客様の健康に対する気遣いが溢れた素敵なお店だ。スパイスはホールから挽いてるらしいし、ライスはあきたこまちの玄米。さらに『千切りキャベツとゆで卵(ハーフ)』もサービスだ。


特に!この「ゆで卵のハーフ」は素晴らしい!

なぜかといえば 「アッシの『ゆで卵』、あちらのお嬢ちゃんの『ゆで卵』と元はひとつだったのね。 ポッ(。-_-。 ) 」 と見ず知らずの人と親近感が沸くじゃないですか!

アッシの次に店に来たポマードベッタリのオジサンとシェアだったかもしれませんが・・・(;´Д`)


 


冗談はさておき、ホントにここのカレー、食べると幸せ・・・愛情が伝わってきますよ。


ルーはスープ状。そこにたっぷりの具。比較的辛いです。アッシが頼んだ『辛口』のさらに上に『激辛』もありましたが・・・。タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、さらに柔らかな豚肉、それぞれの旨味がジワーと伝わってきます。そこに、スパイスの複雑な風味が折り重なってスプーンが止まらない!


プロの作ったしっかりと手の込んだ味ですが、そこに遠い昔、子供の頃にキャンプに行った川原で作って食べたカレーのような懐かしさを感じたのはタマネギの甘い味かな。



このお店、6年ほど前に永渕さんという方が開いたお店なのですが、昨年その永渕さんは癌で亡くなられたそうです。ホームページを見て知りました。いまは星野さんという店長さんが2代目として頑張っていらっしゃいます。


先代の作った「今より辛い」というカレーも食べてみたかったですが、星野さん!貴方のつくったカレーとっても美味しかったですよ。先代の遺志を受け継いでお店で頑張る姿は、とても清々しく輝いて見えました。「大盛だと食べきれないかなあ」というアッシに「じゃあ並と大盛の中間で!」と気を利かせてくれたスタッフさんもどうもありがとうございました!


 



気分良くお店を出て、新橋駅に着くと駅前で、王冠とマントを身に纏った若い子達が『王様のマンゴー』というグミの試供品を配ってました。


mango 01

アッシも1つ頂きました。これ結構美味しかったですよ。


 


しかし、アッシは『王様』というと・・・


king 01


浮かんでくるのはこのお方。


王様のROCK'N'ROOL TOWN

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/02/22(木)23:55

コメント

王様といえば

深紫伝説を思い出します。
昔むちゃくちゃ笑いました。

2007/02/24(土)16:05| URL | まさきち #-[ 編集]

ポマードwベターリなオサーソとww

たまごシェア!ダターラ(;´Д`)カナシス
デーモ!アレでつね、シトツ上の『激辛』でも複雑な味わいのハーモニーwwが堪能できそでつね(・∀・)♪~ 喰ってミタス(;´Д`)ハァハァ

深紫伝説…(;´Д`)ナツカシスww

あ、ギタタソのブログ!ボークのおにゅなwブログにリソク貼り貼りしたでつよ(・∀・)ノ♪~

ヽ(・∀・)ノ♪~

2007/02/25(日)03:21| URL | Munrow #kyDXH8rA[ 編集]

>まさきちさん!
あのアルバムはナイスですよね!
王様がやってる
「一人居酒屋ライブ」っての
行ってみたいなあ、と思う
今日この頃です(´▽`*)アハハー


>Munrowさん!
『激辛』カナーリ辛そうですが
いってみたい気も・・・。

Newブログ、オメデトウございます!
アッシもさっそく貼らせてもらいますね!
(*>∀<)ノ

2007/02/25(日)21:45| URL | 名ギタラー ☆ ヽ( ´¬`)ノ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


