スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

横濱カレーミュージアム その4

ここは、数軒のお店を食べ歩けるようにと「お試し用」という小さいサイズのメニューが各店舗で用意されており、非常に気が利いているのだが、アッシの腹では3軒が限界・・・。


さあ、どのお店に入ろうかと悩むこと数分、沖縄ブーム(マイブーム)ということもあり沖縄カレーの店「琉球カリー」へ。


沖縄角煮(ラフテー)カレーが定番の人気メニューのようであったが、「スープカレー」の文字に惹かれて「奄美鶏飯スープカレー」を注文。


ryukyu-curry

奄美大島の郷土料理の鶏飯のスープがベースのスープカレーです。ライスは麦飯、その上に水菜をはじめ沖縄の旬の具材が数点。非常に滋味深い味わいですが、同時にちょっと地味な味わい(?)というか、これがいわゆるスローフード系ってのかな?うーん、「カレー風味のスープ」って感じです。ガツンとくるスパイシーな世界を求めていたアッシとしてはちょっと残念でした。


しかし、お試し用(¥750)でもボリュームは充分でした。


 


そんなこんなで、4回に渡って「カレーミュージアム探訪」ということでここ最近のネタ切れを補ってまいりました。


心残りといえば、一人旅だった故「カメラお願いします!」と言う勇気が無く、来館記念の撮影を断念したことです(笑)。


curry-myu02


次に訪れる際は、しっかり抑えておきたいポイントです。

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(4) | トラックバック(0)2006/11/25(土)22:48

コメント

お疲れ様でした

カレーミュージアム存分に堪能できたみたいですね。
複数で行くともっと食べ比べができたのに、それが少し残念でしたね。

スープカレーって北海道が美味しいってよく聞きますが、奄美のものはイマイチインパクト不足だったのかな^_^;

2006/11/28(火)13:48| URL | 愛 #-[ 編集]

>愛さん(*・`∀・)v

そうですね!
数人であれやこれや言いながら
ワイワイ食べ尽くすのは楽しいだろうなあ。

奄美スープカレーは、
薬膳臭さは無いけど体には良い、
という感じが前面に出た味(???)
・・・余計に分かりにくいですね。(笑)


2006/11/30(木)12:14| URL | 名ギタラー☆ ヽ( ´¬`)ノ #fI9PwTrA[ 編集]

コンチクワ無頼庵でつ(・∀・)ノ♪~

某SNS(コチラーが貼ってあるほでナイーw)にて「カリー」を巡る雑文をうpしますた(・∀・)ニヤニヤ

サーテコソーナボークはダーレでつかね(・∀・)?ニヤニヤ

※ヒソト出まくりでつね(・∀・)ニヤニヤ

ヽ(・∀・)ノ♪~

2006/12/07(木)07:49| URL | 無頼庵 #-[ 編集]

カリーは寝かせても、Blogは寝かせたらイカンですよねぇ

>ブライアン様!オット!無頼庵サマ!!( ´ ▽` )ノ

スミマセン!ブログ、放って置きになっておりました。

「カリー」についてのカキコ読ませて頂きました。カリー好きとしてはニヤニヤと読んでいて嬉しくなってくる記事でしたよ!

2006/12/11(月)22:29| URL | 名ギタラー ☆ ヽ( ´¬`)ノ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


