スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

横濱カレーミュージアム その2

昨日に続き、横濱カレーミュージアム探索記でございます。


出店中の店の中からまず最初は、カレー激戦区、神田神保町で人気No.1の「トプカ」へ。


この店はカレーミュージアムオープン当時に1年近く出店していて、今月11月8日ににファンからの要望で再度出店が決まったらしい。素晴らしいタイミング!


中に入りカウンターに腰をかけ、印度カレー(チキン)お試しサイズを注文。


ここカレーミュージアムは、“お試しサイズ”という通常の3分の1程度の量のメニューをどの店も用意してくれている。気に入った数店を気軽に食べ歩くことができるという素晴らしいアイデア。値段はちょっと割高ですが。


50代中盤くらいのコック長と思われる男性が厨房の中から、「いらっしゃいませ」とこやかに語りかけてくれて、カレーが出てくるまでの数分間カレー談義に花が咲いた。


topuka

「トプカ」 印度カレー(チキン) お試しサイズ¥700



先ほど話していたコック長から「辛いのは好きですか?」と聞かれる。「好きですよ。でもそんなに辛いんですか?」と聞くと「いやいや、辛いのが好きな人にはそれほどではないですよ。食べ終わった後は爽快な辛さです。」と店長。


いやぁ、まず一口食べて嬉しかった。最近こういったインドカリー食べてなかったからなあ。久しぶりに出会ったという感じで、浜松のボンベイを思い出した。決して舌が麻痺するような辛さではないけど、確かに香辛料の風味が爽快。スプーンを進めるうちに汗がどっと出てくる。


しかーし、お試しサイズ酷過ぎー。っていうか5~6口で終わりじゃん。僅か2分だよ、食べ終わるまで。ま、ここで腹一杯になってたら次の店行けないし・・・、ということで良しとするか。


 


よし、次はこれも東京の人気店「デリー」へ行こう。



つづく (そのうち・・・たぶん)


 

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
| コメント(4) | トラックバック(0)2006/11/17(金)23:55

コメント

あー私もカレーミュージアム!よく
行ってましたよぉ!

デートで♪
うふふー。
ってそんな余談はさておき。

あそこのお試しはよくないですね。
小食の私でも、え??
って感じで何種類もパクパク!

パクパクっていえば、パク森カレー好きだったなぁ♪

2006/11/20(月)15:55| URL | yumii #-[ 編集]

curryデート!( ^ー゜)b イイネ!

>yumi♪さん!( ´ー`)ノ コンチャ

でしょー!
小さいわ、高いわで良くないっすよネ!

パク森!TVチャンピオン!
オイシイですよね。

今回はインドcurryモードでまわりませんでしたが、次は是非行きたいカレー屋さんです。

あ!yumi♪さん、大工町の「カルワン」
是非行ってあげて下さーい!

(´▽`*)

2006/11/21(火)00:42| URL | 名ギタラー ☆ ヽ( ´¬`)ノ #fI9PwTrA[ 編集]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

去年の今頃 カレーミュージーアムの前まで行っておきながら 凄い人で
お腹すかせた子すずめどもがいたために中入るの断念しました。。。
モウ行く機会無いかもな・・・無理して行っておけばよかったと後悔。。。(x_x;)シュン
今晩はカレーにでもしようかな♪
(curryさんとこ覗く度そう思うワタシでした。。w)

2006/11/22(水)10:59| URL | hotaru #CxegxdeI[ 編集]

そーかーそれは残念でしたねー。
でも是非機会があったら行って欲しいなぁ。(別に回し者ジャナイッスガ・・・w)

2006/11/22(水)22:28| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


