


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

“噂通りの美味しさ”の通りの美味しさ

 


11月4日(土)


昨夜、子供達を寝かし付けながら一緒に眠ってしまったのが20:00頃。お陰で3:00に目が覚めてしまい、その後再度眠ろうと懸命に試みたが眠れず4:00に布団から出る。で、新聞が届くまでギターを弾いて過ごす。


奥さんと子供達も5:30頃起きてきたので、その後は子供達と絵本を読む等しながらゆっくりと過ごす。


10:30頃、予約しておいた近所の歯医者に。本日「ヤブ医者」であることが確定。


歯医者から戻り、子供達と昼食のピザ作りに挑戦。愛さんのブログに掲載されていた「コーンピザ」を作る。


pizza01

ホームベーカリーで捏ね上げた生地に、手作りのトマトソース、粒コーンとクリームコーンをのせて・・・


pizza02

とろけるチーズをのせて・・・(のせ過ぎじゃないか?)


pizza03

オーブンで焼くこと10数分。(やっぱりチーズのせ過ぎ)


いやぁ、これ本当にウマイ!子供達もペロッと食べてくれました。愛さんのブログタイトルそのまま“噂通りの美味しさ”でありました。初めて手作りしたトマトソースもクセになりそう。奥さんも「デリバリーのピザはもう頼まない宣言」を発令。


ということは毎回作れと言うことか・・・。(;´Д`)


 


午後からは車の洗車等をして過ごす。


夕方、奥さんの実家に向けて出発。


 


テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/05(日)00:00

コメント

おぉ~!!

美味しかったでしょ?
デリバリーは食べられないよね。
なんと言っても焼きたて!

生地を捏ねるのに時間が掛かるのが難点だけど
トッピングするのも楽しいですよね。

また別ヴァージンを作ったらupしてくださいね。

2006/11/08(水)08:34| URL | 愛 #-[ 編集]

(`д´)ゝ了解!(0.003秒)

>愛さん!(人´∀`)アリガトネ♪

ホント!美味しい、楽しい世界を教えて頂きましたよ。

そのうち、“キーマカリーピザ”を作ります!
(^.^)

2006/11/08(水)09:22| URL | 名ギタラー☆ ヽ( ´¬`)ノ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


