


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

食堂から世界を望む

最近、「食いものブログ」になってますな。


でも、構わずいきまっせ。


 


今日は昼頃、で打ち合わせが。


それはもう、


今世紀最大の打合せだったな。


これが完璧に進行したら来年の今頃には


「えーっ!コレって名ギタッチが仕掛けたの~?!」


って感じになっているんじゃないか?(/∇\)


(゜゜;)\(--;) ホンマカイナ


 


そんなビッグな打合せの後、


食事に行きましょうか、ということになり・・・


すぐ近くの食堂へ。


 


baka-mori


 


そ、そこのいま、ちょっとコケた人!


分かってないですね。


ビッグビジネスの重要な取り決めや


政界や財界を揺るがすような取引は


往々にしてこういうところで誰にも


気付かれずに行われているものなんですよ。


高級料亭で・・・なんて昔の話。


自○党の会合も8割近くは


「スキヤ」でやるのが主流。


|)≡サッ


 


ここでは店内に入るとまずカウンター内のオバチャンが


「ライスは大? 中? 小? 」 「味噌汁? 豚汁? 貝汁? 」と


立て続けに聞いてくる。


その後、目の前にズラリと並んだ各種お惣菜の中から


好きなモノを選んでいく。


   オイラ 「このナス煮たヤツとねぇ、


       このブリ焼いたヤツね。」


 オバチャン 「このゴーヤも美味しいよー。


       もうこれで今年は終わりだわゴーヤ。」


   オイラ 「じゃあ、そのゴーヤも。」


オバチャン2 「かき揚げが美味しく揚がりましたぁ!


       ハイハイ!お兄ちゃん行っとくかっ?」


   オイラ 「あ、は、はい・・・」


 


・・・気付いた時には千円超。


恐るべし、次々商法・・・。 


 


ばか盛り(ばかもり)


名古屋市中区3-10-4


9:00~23:00


土・日定休


日替わりで各種惣菜が揃う食堂


全体的にちょっと濃い目の味付けかな。


ご飯は良い炊き加減。


 


テーマ:今日の出来事⌒◆│ジャンル:日記
| コメント(5) | トラックバック(0)2006/10/13(金)23:17

コメント

次々商法w

やるなあ[壁]ω・)オバチャン

2006/10/14(土)14:51| URL | ミサタソ #-[ 編集]

うちの近辺でも、
「ハイ、貝汁、豚汁、味噌汁?」
と、まず聞いてくる定食屋があると聞いた事がありますっっ!!
そぉいぅ商法なんだろか?全国共通??
ゥヒャ~(((゚Д゚;)))

2006/10/14(土)19:12| URL | FUu #WLdm5JCk[ 編集]

次々商法、被害にあったら消費生活センターへ!

>ミサタン!( ´ ▽` )ノ

でしょ!オバチャンパワーが日本経済を左右するのデシ!


>fuuタン!(´▽`*)

「頼むのが前提」というか「さあ!どれにする?」的な立派な押し売り(笑)。

2006/10/16(月)01:06| URL | 名ギタラー ☆ ヽ( ´¬`)ノ #fI9PwTrA[ 編集]

次々商法恐るべし!!(笑)

こういう食堂って結構好き!!
でも・・・絶対薦められるがままに頼んでしまいそうだ・・・(^▽^;)

『今世紀最大の打合せ』って何の打ち合わせだったんだろう!?o(^-^)o ワクワク
「えーっ!コレって名ギタッチが仕掛けたの~?!」って早く言いたい( ̄∇+ ̄)♪

2006/10/20(金)14:26| URL | ピヨ #-[ 編集]

引けなくなったゾ・・・(汗)

>ぴよっち!(*´∇`)ノ♪

いいでしょ、こういう雰囲気。

またホントに味がいいからアレコレ食べてしまうんだなあ。


『今世紀最大の打合せ』はね、まだまだ発表できませーん。\(_"_ )

2006/10/21(土)16:38| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


