スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

♪てっチャン てっチャン かーねてっチャン!

10月1日(日)


記念すべき(ナニヲ?)10月初日ということで


愛知県民なら一度は行っておきたい、


いや「行くでしょ?普通。」という名所、


レトロでんしゃ館」に行ってきました。


(;’д’) エ、イカナイノ?!


retoro-densya


昔、名古屋市内を走っていた市電と、


昭和32年の地下鉄開業時の車両を保存した施設で


なんと入場は無料!


 


館内には当時の録音と思われる「車内放送」や


線路の継目を拾う音、ブレーキ音などが流れていて


なかなかの雰囲気。


展示車両には自由に乗り入ることが出来て


油の塗られた床板や古びた吊革などを見ていると


非常にノスタルジックな気分に浸ることが出来ました。


 


さらに現在名古屋を走っている地下鉄の


トレインシュミレーターも体験できたりで


子供も大喜びでした。


 


あ"?


そうですよ、


子供よりムキになってやりましたが、何か?


鶴舞線、荒畑~鶴舞間、


停止位置から20メートルのランオーバーですよ!


 


これから地下鉄乗ったら、


運転手さんの技にイチイチ感動しそうだ(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
たわごと | コメント(7) | トラックバック(0)2006/10/02(月)10:40

コメント

ちくわとかまぼこちょーだいな

って歳がバレますね~O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

続も歌っときます

へーいへーい毎度~♪

あれ?この後なんだったっけ。。。

2006/10/02(月)22:54| URL | 愛 #-[ 編集]

行きたい・・・。

2006/10/03(火)10:17| URL | はむちん #-[ 編集]

楽しそう!しかも無料だし♪私も行きたいです~(o^∇^o)
トレインシュミレーター私もやってみたいなぁー!絶対大人のほうがハマりますよねぇ゜(^▽^;)

2006/10/03(火)15:16| URL | ピヨ #-[ 編集]

愛さん

あ~りがっとさ~ん

です。

2006/10/03(火)17:44| URL | はむちん #-[ 編集]

はむちんさん!代弁♪あ~りがっとーさん!

>愛さん!( ´ ▽` )ノ

ぃやあ、反応してくれてウレシイ!
誰もいなかったらどうしようかと・・・(笑)。


>はむちんさん!(・o・)ノ

でしょーっ?!
この地下鉄のシュミレーターソフトもここと
もう1ヶ所での限定発売らしいです。


>ぴよっち!ヾ(´c_,`*)

ウン!子供に「早く替わりなさい!」
ってマジで言った(笑)。
無料だし、子供も喜ぶしで
なかなかイイですよ。




【かねてつデリカフーズ】
てっちゃんの歌http://www.kanetetsu.com/keimou/tetsu_song.html

↑ ス、スゴイ!
作曲は富田勲だったりする!

  3番まであるし・・・。

2006/10/04(水)01:09| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントありがとぅございます(^O^)
私も昭和区在住です(*'O'*)!!!
偶然ですね(^_^)

荒畑~鶴舞間って、微妙に長いですょね(^_^;)笑

2006/10/04(水)22:10| URL | なぅ #-[ 編集]

なぅさん、URLリンクシテクダサーイ!

>なぅさん、ども!( ´ ▽` )ノ

同区民バンザイ!(`・ω・´)v イェイ!

長い上にカーブしてますから
キーキーうるさいですしね(笑)。


あ、これからもよろしくお願いしますね。

2006/10/05(木)00:08| URL | 名ギタラー ☆ ヽ( ´¬`)ノ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


