


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

飲食業界におけるトッピングの重要性

yoshinoya-curry
吉野家 プレーンカレー並盛 + チーズトッピング ¥350(税込)


あれ?なんかおかしくねえ?チーズトッピングの盛り方がおかしくねえ?カレー並盛290円にチーズ60円で計350円だろ?ってことは、この価格のうちチーズの価格が占める割合約17.14%だよな。このカレーの17.14%をも占めているチーズをこんな風に粗末に載せちゃあアカンでしょ?


 じゃ、ここで参考資料を見てもらいましょう。


資料その1


資料その2


資料その3


いやね、チーズ如きであーだこーだ言うほどオイラ小さい人間じゃないよ。でもね、350円のうちの60円だよ。17.14%だよ。まあ、もっと言わせてもらえば17.142857142%だわな。


お兄ちゃん、ま、客がおいらで良かったわな。場合によっちゃあ、トッピングの扱い方一つでケガすることもあるからよお。先月も四国であったわな。“つゆだく”の汁の量で揉めて15人重軽傷だったよな。次から気をつけんとあかんよ。


ん?お詫びに食事券くれるって?いやあ、別においらはそんなつもりで言ってないよ。誤解されちゃあ困るなあ。まあ、人間誰でも失敗はあるからな。ほんじゃあな。


 


 


これで今日は食事券3枚目だな。(o゚c_,゚o)ププッ


 


 FC2ブックマーク


テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
| コメント(5) | トラックバック(0)2006/08/18(金)10:11

コメント

量がバラバラですね。

でも、のせてあるだけですね。
ひねって欲しい。

2006/08/18(金)10:24| URL | はむちん #-[ 編集]

福神漬け

チーズの少ない代わりに多いにお変わりしちゃいましょう♪

食券三枚目とはなかなかやりましたね~

2006/08/18(金)18:29| URL | ちょこ♪ #CxegxdeI[ 編集]

本当は小心者っす。(-_-;)

>はむちんさん!( ^_^)/

でしょ、でしょ!!
って感じでしょ?

でもね「カレーは正統派スタンドカレー」っていうかまあまあイケました。v-218
っていうか吉野家グループのカレー屋POT&POTと同じような味かも。




>ちょこさま!(o>∀<)ノ

あ! ( ̄Д ̄;)

福神漬け、食べてない!!
損した気分!!

ちょこさま、食券3枚は信じないでね。







で、実は5枚目だったりして(笑)。

2006/08/18(金)19:25| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

確か“松屋”だったか?”カレーギュー”というメニューがあって、(今もあるのかな?)思った以上に自分的にはヒットで食べていたが、近所の松屋は店を閉めてしまった。もう食べられないと思っていたら、最近吉野屋にカレーがあり、豚丼の具をトッピングできることを知った。早速食してみたのだが、やはり“カレーギュー”の迫力、ボリューム、ネーミングにはかなわないと思った。本題に戻るが、俺は写真のように、固まりのチーズを降りかけてよしというチーズカレーとかはダメだ!手間もろもろあるだろうが、”とろ~り溶けた”チーズでなければ意味が無い。それができないのであれば、最初からメニューに加えるべきではないと思うぜ。

2006/08/18(金)23:26| URL | 得&得 #-[ 編集]

カレー牛は得!得!

>得&得!!(゚∀゚)

カレーギュウ!カレーに牛丼の肉が付いてくるヤツね!あれは、なかなかだよな。
まだあるのかなあ。
松屋はその後出した「チキンカレー」も
ウマイ。

たしかにこのチーズはダメだよな。
汁だく」と同じように「イン・ザ・ルー」という吉野家用語ができたりして(笑)。
「チーズカレー1つ!!チーズはインザルーで!」
チーズインザルー!入りましたっ!」

2006/08/19(土)01:08| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


