


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自己満ソング

oiden


豊田おいでんのフィナーレ、花火大会を見てきました。


さすが、某巨大自動車メーカーのお膝元、


それはもう毎年すばらしい「打ち上げっぷり」です。


プログラムを見るとそれぞれに面白い名前が付いているんですね。



「昇小花 点滅芯 彩色八方菊」 


なんかイイですねえ。



「昇小花 雌雄芯 菊先青銀乱」


ほほう、最後に鮮やかな色が見られそうですねえ。



「Summer Resort ~潮風に吹かれて~」


Σ( ̄ロ ̄lll)


だ、誰が歌ってるんですか??


歌のタイトルのような??


最近の花火は洒落てますね。




花火は最高なんですが、


おいでん祭は「おいでん総踊り」というのがありまして


みんな踊るんですよ。


そのね、踊りのテーマ曲が・・・。


ココでテーマ曲を再生できますので、ご存じない方は是非お聞き下さい。




踊ることは楽しいですからね、とても良いと思います。


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損〃・・・ともいいますしね。



しかし、このテーマ曲を聴いていて顔が熱くなるのは私だけでしょうか(涙)。


この曲がフルボリュームで繰り返し流される中で、市民が総踊り・・・。




この曲を変えてほしい、と願っている豊田市民は多いと信じたい。




追伸


調べていたら、全国にはさまざまなご当地ソングがあることが分かりました。


47都道府県ローカルソングの調べ


富士の「焼きそば音頭」の曲間のセリフ「おじちゃんイカ入りだよ~」「おばちゃん肉入りだよ~」は是非とも生で聴きたいところです。


それにしても、どの曲も凄いです。「地域を盛り上げたい!」「この商品をメジャーにしたい!」という熱い思いがかなり一方的に強引な独り善がりの波を伴い押し寄せてきます(笑)。


皆さんの地元だけでメジャーな名(迷)曲、一度聴いてしまったら耳にこびり付いて困る曲・・・、是非教えて下さい。


テーマ:愚痴!!│ジャンル:日記
たわごと | コメント(15) | トラックバック(0)2006/07/30(日)23:38

コメント

SONGではありませんが

福島の友だちが遊びに来た時に星S印のCMを見て
「ま~一本、ま~一本」とマネしておりました。
初めて見た人の耳には残るフレーズかもしれませんね。

2006/08/01(火)18:31| URL | 愛 #-[ 編集]

毎年1回は、どこか花火は見に行きたいあっこです。
おいでんはまだ一度も行った事がないから、行ってみたいですね。踊って花火見て、楽しそう。
今年の私は、長良川花火を見に行きます。そしてまったくの男っ気なしです( p_q)エ-ン
はやく彼氏をつくらんと…。

2006/08/01(火)19:17| URL | あっこ@MA-IKKA #MghqE9g2[ 編集]

静岡の「学生服のYAMADA」のテーマソングで年に1度はうなされます。

>愛さん!(・o・)ノ

他県のCMは「えええーっ!!」って感じるきっついモノありますよね。で、地元人は案外「何が??」って何とも思ってないんですよね。ま、こればっかりはお互い様なんですけどね(笑)。



>あっこさーん!( ´ ▽` )ノ

おいでん祭の踊りはねぇ、ちょっと勇気いるなあ。たぶん音楽をやってる人は特にそう感じるかも(笑)。

“ライブぶっち”の詫びという事でまた飲みに行きましょう!

2006/08/02(水)00:07| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

耳に残る...

最近、地元CMで耳に残る俺的第一位!「カーズターミナル高忠商会」のCM。自動車解体業なのに、あの爽やかなフレーズ!!惚れるぜ。浜松の地元民なら、必ずわかるはずだ。

2006/08/02(水)07:55| URL | 得&得 #-[ 編集]

俺たちにゃ~♪

新しいものが出てきてるんだねえ。
「漢方薬の荷以屋」
「学生服のYAMADA」
「ヨコチのペット」
「履き物のニトー」
この辺はまだ流れてるんでしょうか(笑)?

2006/08/02(水)09:26| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

石川さん・・・。

しらなかった・・・。

2006/08/02(水)10:23| URL | はむちん #-[ 編集]

石川さん、イイ人そうですね

>はむちんさん!(´ー`)ノ

やりますね、石川テレビ。
全国区は難しいだろうけど(笑)。

2006/08/02(水)12:46| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

どうも。このたびは、僕のブログまでわざわざ足を運んで頂き光栄です。
花火、いいですね~。キレイですよね。音もいいし、夏の風物詩ですよね。
こちらこそこれからよろしくお願いしま~す♪

2006/08/03(木)02:56| URL | ケッチャプ #-[ 編集]

まいどー!!
うーんっ。。。
幼少の頃、家族でいった
浜松動物園は舘山寺ではなかったのか??
どうなんだろぉ??
って感じだすなぁ!!
世代ギャップ??
イヤイヤ。そんな私にも
三十路の壁が最近押し寄せていて
自分でも怖いですわぁ↓

ま。女も三十路からですよねっ!
??

2006/08/03(木)09:10| URL | yumi #-[ 編集]

調べてみました。

>yumi♪さん!"ヽ(´▽`)ノ"


いつ頃移転したんだろう?と気になって調べてみたところ、動物園は昭和58年に浜松城公園から館山寺に移転したようですね。


そうですよ!女性も30からですよ!

私も20代の女性になんか興味は・・・

( ̄Д ̄;) ある(汗)。





2006/08/03(木)14:57| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

20代ラスト1年っ!

楽しみますわぁv-222

2006/08/03(木)15:30| URL | yumii #-[ 編集]

オイラもうすぐ40代・・・。

2006/08/03(木)16:17| URL | はむちん #-[ 編集]

>yumi♪さん! はむちんさん! 

(o>∀<)ノ ぉ疲れっす!

お互い楽しみましょう!
年輪を重ねていく事を!

2006/08/03(木)20:01| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

ぜひぜひ、飲みに誘ってくださいな。
先日は連絡先を聞き忘れたので、パソコンアドもしくは寺ちゃん経由で(笑)

2006/08/03(木)20:55| URL | あっこ@MA-IKKA #6uROITZE[ 編集]

(`o´ヾ) リョウカイシマシタ!

>あっこさま~!(o>∀<)ノ

行きましょー。
v-5v-6はてらちゃんからもらって下さーい。

と書いておきながら、8月18日以降じゃないと行けませーんことをお許しくださせい。 
人(´д`;)

ところでてらちゃん、凹んでない???

2006/08/04(金)08:57| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


