スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コロッケ大サービス

今日はコロッケを。


牛肉コロッケ、カレーコロッケ、カニクリームコロッケ、その他にも色々ありますが・・・。


コロッケ


行ってきました、名古屋中日劇場「コロッケ納涼特別公演」へ。


いや、仕事してたんですよ、真面目に。そしたら(ブラジャーにうるさい)某社長が「至急来て欲しい」というので行ったら「一緒に見よう!」って。


「お芝居」と「ものまねショー」の2部構成で、1部の古典落語を上手く盛り込んだ人情喜劇のお芝居も、そして2部のものまねショーもとても楽しく素晴らしいものでした。


ショーの終わりのほうで、コロッケが、 「ここ最近 『ありがたい』 という気持ちを大事にしている。 『有ることが難しい』 と書いて 『有難い』。 温かいお風呂に入ることができて、温かい布団で眠ることができ、家族や仕事仲間達と今日も食事をすることができる。 こういうことを当たり前と流さずに 『ありがたい』 と心から思うことで気持ちをとても穏やかにすることができる。」   このようなことを話していました。


芝居もショーも最高でしたが、この話が聞けたのが一番良かったな。


でもやっぱり生の舞台はイイですね。テレビじゃ絶対できないネタを連発しておりました。アンコールでやった宝塚歌劇のパクリは凄い!(宝塚歌劇団の格好して顔だけ北島三郎 あの鼻の穴が異常に巨大なヤツ 笑


「ここで見たことは絶対に誰にも言わないで下さい!これ以上、敵を増やしたくないので!」ってアレけっこうホンネだと思います(笑)。


 

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
たわごと | コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/27(木)23:37

コメント

懐古録 
昔、あさひやのカレーに、40円のコロッケを乗せて食べるのが好きだったなあ。
先にご飯の上に乗せて、上にカレー掛けて!と頼むのが習慣だった。
「有る事が難しい」でありがたいか。
深くて良い言葉。最近忘れていた気がするよ。

2006/07/27(木)23:58| URL | hide_w #-[ 編集]

涙が…

懐かしい味のするコロッケと「有り難い」って言葉…
修行中のオレには深いモノですね。この言葉ほど強く意識した事無かったですから。
様々な人間模様が浮かび上がる感じですごく優しさがあるような感じにも思えますね。

あ~コロッケ食いてぇ~なぁ~(笑)

2006/07/28(金)00:24| URL | 寺ちゃん #3wT9ZR9Q[ 編集]

こんちょは

初コメです!のほほんとしたいい感じのブログですね。読んでいてとてもいい気分になれました。これからもときどきお邪魔させてもらいます。

2006/07/28(金)00:31| URL | keke #-[ 編集]

ちわー

hide!(・ε・)ノ

ほーっ!「あさひや」で常連ティーック!な食べ方してたんだねえ(笑)。

正直、コロッケが語りをあれほどシンミリと聞かせるとは思わなかったけど、なんか背筋がシャンとしました(笑)。



てらちゃん!\(・_・ )

何気なく使ってた言葉だけど、改めてああやって言われて新鮮な感覚を覚えましたよ。

「近所のスーパーなら1個数十円で買えるコロッケのショーにわざわざ高いお金を払って来てくださいまして・・・」このセリフはヒットしました(笑)。



enter-tainmentalk001さん、ども! \(・∇・)/

どうもありがとうございます。

これでも昼間は仕事でピリピリと張り詰めておりまして(笑)、
まあその反動でダラダラの日記となっておりますがこれからも是非覗いてやってください。




2006/07/29(土)13:13| URL | 名ギタ #fI9PwTrA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


