


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

偶然は必然 ?

今週火曜日の出来事。
とても嬉しいことがありました。

その日は朝からの東京出張でして、非常にタイトなスケジュール。そのため、名古屋へ戻るのは多分最終の新幹線になるであろうという状況でした。

ところが先方の都合で18:30からの打合せが急遽後日に延期に。思わず時間が空いたので18:00前の新幹線で名古屋へ戻り、行き着けの飲み屋へ。

2~3杯飲んだところでカウンターにいた他のお客さんも帰られ、大将と会話をしながら一人で飲んでおりました。あと1杯飲んだら切り上げよう、と思っていた時、ドアが開き一人の男性客が入店。初めて来た様子です。

彼もカウンターに座り、ウーロン茶を注文。その後、立て続けに3品の魚料理を注文。一息ついたところで「どこでこの店を知ったの?」と聞いてみたら、私も参加している某SNSの名前を言う彼。

( ゚д゚)アッ!!「もしかして、ぎんちゃん?!」

そう、そこに来たのは、前の晩にそのSNS内の私の足跡帳に書き込んでくれていた「ぎんちゃん」でした! 私が少し前にそのSNS内のコミュニティに記載したこの飲み屋の紹介文を読んで来てくれたとのこと。彼は仕事でタンカーに乗船しており、北から南下してきて徳山港へ向かう途中、名古屋で停泊したこの日、大手埠頭からわざわざ電車を乗り継いで来てくれたのです。

前日にネット上でたった1度コメントを交わしただけの彼と、その翌日にこうしてお酒を酌み交わすことが出来るとは!

実際、私は毎日その店に通っているわけではないですし、東京での夜の打合せが中止にならなければ当然その夜は、その店に行くことができていなかったですからねぇ。 本当に偶然に偶然が重なってのことだったので、その分非常に嬉しいものがありました。

さて、ぎんちゃんは、数ヶ月に1度しか自宅に帰ることが出来ないという『働く海の男』です。Σ( ゚Д゚) カッコエエ!! 私とは一回り以上の歳の差がありますが、紳士的で非常に垢抜けたナイスガイです。

どちらが一回り以上も年上なのかというご質問はお受け致しません(笑) 

非常に楽しく嬉しい夜でした。


jyunpei-01


テーマ:日記│ジャンル:日記
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/08(金)23:27

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


