


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4月30日 ヒゲ宅~浜松~名古屋へ

4月30日午前、ヒゲ宅を出発。


国道150号線から大東の前浜へ。


久し振りの海に子供達も興奮! 次女は太平洋を目の当たりにするのは初めてで、少し怖がっていた様子。


海岸で貝殻を拾ったり、砂遊びをした後、浜松へ向かう。


 


昼過ぎに、浜松の親戚宅にて母らと合流。三方原の回転鮨屋「一慶」へ。母がアッシら一家をどうしてもこの店に連れて行きたい、という(笑)。「回転鮨屋なのにそこら辺の普通の鮨屋より美味い!しかし値段はそこら辺の回転鮨屋並の安さ!」と母。


たしかに美味い!アッシはここ以上に美味い回転鮨屋は今のところ知らない!そしてたしかに安い!静岡県浜松市西区和光町の「一慶」、是非一度行ってみて下さい!


 


その後、皆で父の墓参りへ行く。


帰り際、毎度の如く母がアレコレと土産物をはじめ色々とくれるのであるが、最近はあまり遠慮し過ぎずに喜んでもらってやることも親孝行なんだな、と思うようになった。


東名高速道路は、岡崎~豊田間で渋滞していたため、音羽蒲郡ICで下りて一路名古屋へ。


 



たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/30(月)23:16

4月29日 富士サファリパーク ~ ヒゲ宅へ

ペンションモーツァルトを午前中に出発、富士サファリパークへ向かう。


天気は快晴。雲ひとつない絶好の行楽日和。


fuji-02


通常この時期、この周辺一帯はかなりの混雑で、渋滞も激しいものがありますが、ペンションオーナーの西岡さんが書いて下さいった「知る人ぞ知る裏道地図」により速やかに到着!ホントに助かりました!(人´∀`)


富士サファリパークでは、動物に直に触れることができる「ふれあい広場」が子供達のお気に入りであった。


ちなみに「富士サファリパーク」のテレビCMは「和田アキコ」が歌っていると誤解している人が未だにいるようであるが違います。(*゚∀゚)  歌っているのは串田アキラさんです。


 


夕方、掛川市に住む音楽仲間「ヒゲ」の自宅へ到着。夜中まで飲む。


 


たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/29(日)23:42

4月28日 御殿場~山中湖 2

「ペンションモーツァルト」での夕食の前に、三国峠のパノラマ台へ富士山を見に。


fuji-01

すこし雲がかかっていたが、夕陽が沈むに連れて少しずつ紅く染まっていく様は最高でした。


 


mozart-wine

「ペンションモーツァルト」のオーナー西岡さんが手がける食事はとても美味しく、思わずワインもクイクイと。・・・いつものことですが(笑)。


夜は、西岡さんの説明を聞きながらの天体観測。高性能の天体望遠鏡から覗いた星達は最高の輝きを見せてくれました。


残念ながら子供達は睡魔に負けてしまったので(笑)、夏にはぜひ富士山5合目からの天体観測をさせてやりたいと思っています。


たわごと | コメント(2) | トラックバック(0)2007/04/28(土)23:50

4月28日 御殿場~山中湖へ

御殿場のドライブインで「名物!わさびソフト」を注文。


出てきたソレは予想を反して、ソフトクリームに下ろしたての大量の本わさびが!!!


wasabi-soft

才オォ(。゚Д゚)ォオ才  美味ーーーーーーい!!!


ソフトクリームの甘さとわさびの辛さが程好くブレンドされてイケます。 いやぁマジで驚いた!


 


この日の宿泊先は「ペンションモーツァルト」


このペンションはある人にとっては「最高のおもちゃ箱」であろう。また、ある人にとっては「最高のゆりかご」かもしれない。いや、またある人にとっては「最高の航海図」を与えてくれる場所となるであろう。


アッシにとってはこのすべてに相当した。


mozart-win


 


たわごと | コメント(0) | トラックバック(1)2007/04/28(土)23:19

エロじいさん

bluenote01kento’s01

昨日は特に濃~い1日でしたよ。

午前中から2つの打合せに午後からは来客2組。その間にもあれこれと決めることが多く脳味噌フル回転。で、17:00に突然電話。今年70歳になる某企業の会長。「17:30にブルーノート名古屋の前ね」って、オイオイ!ブルーノート知ってるの???

ブルーノートといえばジャズ・フージョンを中心に毎晩、世界中のトップミュージシャンの名演が繰り広げられる質サービス共にNo.1のライブハウス。ニューヨーク、ミラノ、国内はここ名古屋と東京、大阪にある。自分もジャズが好きなので年に数回来るが、ここ最近はご無沙汰だったのでチョットウレシイ。(^∇^)

ところで、今日は誰のライブ???ぉおお!ペドロ&カプリシャス!!!渋いっ!「ジョニィへの伝言」や「五番街のマリーへ」は知ってるゾ。他は知らない・・・(;´ρ`) でも、ラテン系の曲を中心にした軽快でノリの良いステージは楽しかったですよ。ペドロさんのパーカッションは勿論、Gtの歪み系の音色とKeyのラテンタッチのピアノが特に際立ってたな。

しかし、70歳の会長は少し物足りない様子・・・。どうも「踊りたかった」らしい。観客が総立ちでノリノリで踊って・・・というのを期待していたらしい。だって、お客様は皆けっこう良いお歳の落ち着いた紳士淑女ばかりですぜ。お酒を楽しみながらしっとりと楽しむ雰囲気ですよ。(笑)

で会長の一言・・・「ケントスへ行こう!」
ケントスっていえば皆さんご存知のオールディーズやロックンロールを中心としたライブハウス。70歳のオジイチャン何がしたいんだ???

で、ケントスへ・・・。
どうも何度も来ているらしい。ウェイトレスのオネエチャンと顔見知りのようだ。そして、ボックス席に座るなり会長の爆弾発言!!

「僕ねえ、若い子のオッ○イが好きなんだよねぇ」

「いやぁもうこの歳だから、使い物にはならんよ!ワハハハ・・・!」

「デートしてオッ○イ触らせてくれるだけで満足だって言ってるんだから安いもんだよなぁ!ワハハハ・・・・!」

「奥さんの他に彼女とかいるの? 僕は2人いるんだけどお小遣い!お小遣い!ってウルサイのよ。」


凄いワ・・・このジイチャン。

その後、踊りまくっておりました。
しかし、このエロ会長、仕事はデキるし、人当たりも良いので、憎めないんですよねぇ。(´Д`;)

テーマ:日記│ジャンル:日記
たわごと | コメント(5) | トラックバック(0)2007/04/26(木)16:30

ヘベレケカリー


先週ここにも書きましたイタリアンレストランへ社員2名を引き連れて行ってきましたよ。

ここは契約農家から朝摘みの無農薬野菜を仕入れており、その美味しさにつられてお酒も早いピッチで進んでしまいました。

連れて行った社員もイケる口でしたのであっという間に赤白2本のボトルが空に・・・。(;´ρ`)

アッシ的にはこの日のメインであったネパール人シェフが作る、この店の裏メニュー『本格的ネパールカリー』が出てきた時にはカナーリの酔っ払いチャンでしたが、美味しく頂きました!

さすが、ネパールイタリアン!! っていうかネパリアン!!(ナンジャソレ?)

ダシを丁寧に取った感じで、しかも結構スパイシーな好きな味でした! 

この後、社員の行きつけのBARに行って、さらにニコラシカを連続3杯飲まされたというか、飲んだというか(笑)まあ久し振りにガッツリ飲んだ夜でありました。

izumi02
izumi03

テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/17(火)23:59

瓢箪から駒?!   イタ飯からカリー!!

izumi01

会社で普通に昼食を食べ終えたところへ
某社長から電話。

この社長、イタリアンのお店を持ってまして
そこで「昼食を食べながら話がしたい」と。
「もう昼は食べた?」と聞かれ
思わず「まだです」と答えてしまいまして(笑)
行ってまいりました。


がっつり!フルコース食べてしまった…(;´ρ`)
おまけに昼間からワインを赤白とも…(;´ρ`)


しかーし、行ってみるもんだな、
かなーりBIGなビジネス話がトントンと
ワインの力もあってか急激に伸展(笑)。


さらに!!アッシの心をかき立てたのが
この店、イタリアンなのにネパール出身のスタッフがいて
事前に言っておけば「裏メニュー」として
本格的なネパールカレーを出してくれるっていうじゃないですか!
ウヒョ━(゚∀゚〃)━
イタリアン食べてワイン飲んで〆にカレー!!
それも本格的な!(笑)


帰り際に早速、来週の予約をしてしまいました。(≧∇≦)ノ



しかーし、最近食べ物のことばかりだ・・・。
マジで、食べてる時以外働いてます!
あ、食べてる時も働きながらです。
このままじゃ早死にします。

そろそろ“海外逃亡したい病”が出そうです(笑)

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
| コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/12(木)23:59

カリーバトン

tenjiku01

フレ友のはむちんぱぱからバトンがまわってきました。

ここのところ、ブログサボリ気味なので反省を込めて(笑)


「カレー」


①あなたにとって『カレー』は?

ほどよい精神安定剤。

食べるだけでなく試行錯誤しながら作ることで
日頃のストレスや鬱憤を解消している気がするなあ。


②直感的に『カレー』は?

ワンダーランド(笑)

料理の中で比較的タブーが少ない、
何でもアリ!のカレー!
100人いれば100通りの好み…
100人いれば100通りのこだわり…


③もし『カレー』がなくなったら

ヤバイで。(使用承諾出願中 w)
世のお子さん達の野菜嫌いに拍車が… ( ̄□ ̄;)


④5人の方にお題を指定してまわしましょう

お任せで~


写真は、昨日インド料理屋から
無理やりテイクアウトにしてもらったため
ダラダラでグチャグチャになってしまった
チキンカリー(笑)




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/12(木)16:09

北京ポーク!

yakibuta01

最近、忙しさからストレスが溜まっていたので… チャーシューを作ってみました(笑)

薄力粉で作ったクレープを焼いて、チャーシューの細切りやキュウリ、グリーンレタス、揚げてパリパリにした春雨等を巻いて、北京ダッグならぬ北京ポーク!実はコレ昨年11月に出版された小学館DIMEの7月増刊号「料理やろうよ」でギタリストの野呂一生氏が調理の様子を披露していたモノ。あまりに美味しそうでしたので、真似て作ってみました。

甜麺醤と長ネギをベースにした「つけダレ」もけっこうイケました(自画自賛w)

ビールのつまみにと思っていましたが、子供達にほとんど食べられ、アッシと奥さんは油揚げを焼いて地味~♪に飲みました。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/08(日)23:04

curry封印

fukuyama01

福山にきています。
秘書や取引先の社長も一緒です。
なので「カレー!カレー!」と言いたいのをグッと抑えてました。

同行している取引先の社長が「せっかく広島県にきたのだから広島焼が食べたいですね」と言うので食べにきました。

美味しい広島焼を頂きながら「せっかく広島県にきたのだから美味しい広島のカレーが食べたい!」と主張しなかった自分の弱さを悔やみながら「明日こそは、どんな時にでも『カレー!!!』と主張できる強い意志を持った人になるよ…」と鉄板に(?)誓ったのでした(笑)

テーマ:今日の出来事(*´艸`)│ジャンル:日記
| コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/03(火)19:48

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


