


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

王様

久し振りの東京出張。
やや風邪気味ですが、こんな時こそ敢えて激しく動き回れば風邪菌なんざぁ吹っ飛ばせますゼ旦那・・・。


とは言ってみたものの、シンドイ・・・。


よーし、こんな時こそ身体に良い栄養タップリのカレーだ。(いつもじゃん)


 


「最寄りのカレー屋を速やかに見つける機械」


名付けて・・・


『近所のカレー屋さんをスピーディーに検索するマシン』(そのままやん)スイッチオン!!(携帯のgoogleを起動しただけ・・・)


 


nagafuchi 01

カレー屋nagafuchi
オリジナルカレー辛口 (ちょっと大盛)¥800-


ここは「カレー」そして「お客様」に対しての愛情がテンコ盛りのお店だ。なんでも油を使うことを極力控え、胃にもたれないように小麦粉も使わないとのこと。お客様の健康に対する気遣いが溢れた素敵なお店だ。スパイスはホールから挽いてるらしいし、ライスはあきたこまちの玄米。さらに『千切りキャベツとゆで卵(ハーフ)』もサービスだ。


特に!この「ゆで卵のハーフ」は素晴らしい!

なぜかといえば 「アッシの『ゆで卵』、あちらのお嬢ちゃんの『ゆで卵』と元はひとつだったのね。 ポッ(。-_-。 ) 」 と見ず知らずの人と親近感が沸くじゃないですか!

アッシの次に店に来たポマードベッタリのオジサンとシェアだったかもしれませんが・・・(;´Д`)


 



>>続きを読む


テーマ:日記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/02/22(木)23:55

ネットリと・・・

カレーショップMoriMoriの『テールカレー』!!
やっと食べてきました。

1月9日に伺った時は『インドカレー』に
走ってしまったんですよね。



さて、そのお味は・・・


2日間ジックリ煮込んだというだけあります。

こんなにネットリとしたカレーは久し振り!

一見、普通のルーですが
スプーンですくうとネトーッと糸を引くような
まるで粘りがあるとでもいいましょうか、
ゼラチン質が牛肉から溶け出してるんでしょうね、
個性的なルーでした。

味は、辛くはなく“コッテリ欧風カリー”の王道を行く
マイルドな優しい味わいでしたよ。

手間隙かけてるだけあって、
牛肉の変なクセは出ていなくペロッとイケます!(*´∀`*)

morimori-curry02

テールカレー ¥700
大盛+¥100
トッピングとんかつ+¥180
ランチタイムサービス -¥100

計 ¥880


カレーショップMoriMori
名古屋市守山小幡中1-7-1

テーマ:日記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/06(火)23:51

カンタンにお金を貯める方法

おい!もう2月だよ、自分!


 


早いですね。


ブログ更新をサボって何をやってたかというと・・・


 


noguchi-Gt 01


noguchi-Gt 02


ターバン野口」と戯れてます。


 


 


お金をそんな風に扱うなんて!!


って声が聞こえてきそうですが、


折ってしまうと、かわいくて使えなくなるんですよ。


貯金』にはもってこいです。


 


いつか、1万円ほどの支払いを


ターバン野口」10個 (人?) で


してみたいと考えています。


 


 


\(_"_ ) スマソ。


 


 


 


フリーイラストレーター長谷川洋介氏のHP
Fickle flickers

上記HP内に「ターバン野口」のページがあります。


 

テーマ:情報★★│ジャンル:日記
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/02/02(金)13:00

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


