


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

かまどやの唐揚げカレー

1月10日(水)


社員数名がお昼はカレーにするというので、


「同じでイイよ」と遠慮気味に言いながら。(笑)


 


kamadoya-curry02


かまどや 「唐揚げカレー」 ¥450(税込)




 


テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/10(水)17:34

カレーショップMoriMori

1月9日(火)

仕事で移動中にカレー屋を発見!

その名も「カレーショップMoriMori

モリモリ…

盛り盛り???

センスがイイのか悪いのかよく分からない名前だが(笑) インパクトはバッチリだ。

壁には「テールカレー」の文字が。


ぅう~気になる!

あいにく今日は休みだったが、近いうちに必ず行くぜモリモリ~!

morimori

テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/09(火)17:23

「めんらく」のカレーうどん

1月8日(月) 祝日

常日頃はアッシの“Curryワールド”に
家族を導くことは滅多にないが
家族サービスということで「めんらく」へ行きました。
(ええ、自分が行きたかっただけです)


アッシと奥さんは「カレーうどん」を注文。
アッシはトッピングにコロッケとチーズを追加。

ここは夏の限定「冷やしカレー」(過去記事参照)が最高に美味い店。
「冷やしカレー」には通常の温かい「カレーうどん」の3倍のスパイスを使うとのことであったが、温かい「カレーうどん」もスパイスとダシの風味のバランスがこれまた最高。
麺も程よい腰つき(ウフ)。
完食!アッシも奥さんも最後の一滴まで頂きました。

menraku-curry02


 


 

テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/09(火)16:58

あっ、浜松へ行ったのにボンベイカレー買うの忘れた・・・

1月7日(日)

昨日、急遽泊まりに来た浜名湖のホテルで。

昨夜かなり飲んだ割には6:30に気分良く目覚める。
朝風呂を浴び朝食を済ませ9:00にホテルを出発。
4歳の長女は楽しかったらしく「明日も来よう」と言っている(笑)。

父の墓参りを済ませ、弟の家へ。そこで妹家族達も合流。

夜勤明けであまり寝ていない弟だけを残し、
その他全員で近所の「万松」へ食事に。
ここはたしか同級生の実家。久し振りに来たが
ボリュームと美味しさは相変わらずだ。
子供達もエビフライの大きさに大はしゃぎ。

弟妹家族と別れ、今日は仕事のために合流できなかった母の仕事場へ。
介護施設の園長をしている母は、年末から今日まで休みナシらしい。

施設の職員さん達が出迎えてくれて、
園内を案内してくれた。

まあ、母は元気に伸び伸びやっているようで安心。
奥さんが気を利かせてくれて「親子3代で」と写真撮影。

手土産にイチゴや里芋の煮たやつ等を貰う。

19:40帰宅。 

テーマ:日記│ジャンル:日記
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/07(日)23:17

酒を美味くするモノ

1月6日(土)

アッシの生まれ故郷である浜松へ行こうと思っていたが、
昨夜からの雨が止みそうもないので明日に変更。
のんびりと子供達と戯れて過ごす。

ところが、午後3時を過ぎた頃から雨も止み、晴れ間が。

浜松の身内には「明日行く」と既に連絡後だったので
「浜名湖の温泉で1泊しましょう!」
と臨時会議(参加者一人)で決定。
ホテルの予約もあっさりと取れて午後5時に名古屋を出発。

午後6時半に到着。

ホテルには浜名湖畔を望むことができるオシャレなショットバーが。
カクテルの世界大会で過去に世界第2位に入賞した
紳士的なバーテンダーがつくる美味しいカクテルでホロ酔い・・・
というのは大ウソで、ヘベレケ・・・。

彼の作るカクテルが美味しいのは勿論だが、
ウィットに富んだ酒の薀蓄話がこれまた最高でした。


美味しいお酒に素敵な会話。
ボトルが並ぶ後ろには、夜の浜名湖がぼんやりと見えて・・・。


内田さん!素敵な時間をありがとうございました!

bar

テーマ:日記│ジャンル:日記
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/06(土)23:58

しごと初め

1月5日(金)

仕事初め。

今年は1月9日からにしようと考えていたが
「5日から仕事しないと9、10日は忙しさで死ぬ」
と経理社員に脅されたので。

そのため経理社員以外の部署は
非常に落ち着いた静かな仕事初めであった。

テーマ:日記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/05(金)18:59

おめでとうございます

ウチのチビが和室の襖に、抽象派画家ジャクソン・ポロックの影響を受けたと思われる大胆な作品をボールペンで書き上げたことが、昨年の悲しい出来事第1位のGuitar-Curryです、ども。(*・`∀・)v


気付いたら既に2007年・・・
というくらいに昨年は慌しい年末であった。
が、結局は忙しいのが自分の性に合っているのだ。
「やることがない」ことほど悲しいことはないからね。
お陰様で「やること」はいくらでもある。
なので、今年もダイジェクト形式ではじまり、はじまりー。(長い言い訳)



1月4日(木)


オアシス21へ買い物。
チビの希望でスタジオジブリ関連のショップへ。

アッシは車を駐車したNHKのビルにあった
「日本車輌」が経営する「日車夢工房」のほうが
面白かった。
ここは大人も童心に帰ることができますよ。

yumekoubou


夜は幹部社員と軽く新年会へ。




たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/05(金)15:17

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


