


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コーヒーを飲みに仙台へ

asa


今朝は5:40起床。


久しぶりに6:00台に家を出た。


 


chubu


セントレアを出発。


 


sendai


仙台へ。


 


 



>>続きを読む



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/10/30(月)23:53

飲んだ後にもさらっと入るカレーを教えて下さい。(37歳 男性 造園業)


昨夜は、まさきちさんと初飲み。


栄⇒錦⇒女子大小路と攻めて、


締めに先週も行きました「ラー麺屋」へ。


 


まさきちさんはカレー飯。


自分はカレー丼をチョイス。


カレー飯は先週、ダイジェストでお伝えしたように


ここの人気メニュー。


カレー丼は見た目はカレーライスですね。


具としてキャベツが入っており、味付けも優しく


まさに飲んだ後にイケるカレー。


スパイシーさは無いので、滑らかに入る、という感じ。


でもしっかりとカレーなんだよなあ。


何でも仕込みに3日、さらに2日間寝かせて


完成するらしい。


 


2人でペロッと完食。


curry-don


カレー丼 たぶん¥800 (税込)


 

テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/27(金)10:53

パナウェーヴ会長が死去

タイトル?まったく意味ナシです。


 


今朝は、東京出張のため名古屋駅へ。


静岡駅で人身事故が発生したおかげで


5時間も新幹線の中に!


おいおい!今日は大事なプレゼンがあるのだよ。


しかーし!「もしかしたら静岡駅でJR職員が


本線に侵入して新幹線に撥ねられて


ダイヤが乱れるかもしれない・・・」


と予測して、先方との約束を14:30からにしておいて


良かった(笑)。m(_ _)m



>>続きを読む

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/10/26(木)03:44

宴 

21日(土)、会社の創立記念式典を


名古屋市内の某ホテルで。


社員表彰や5ヵ年計画の発表等、


滞りなく式は終了。


宴会は鶏料理の店に場所を移して大騒ぎ。


結構美味しそうな料理が次から次へ出てたようですが


飲まされ続けて、あまり覚えてません。


cyu-ka


唯一、記憶にあるのがこの「鶏丼」。


とても柔らかで、かといってレアでもない


絶妙の焼き加減。


肉汁と甘辛いタレが混ざり合い


一気に完食・・・したかったのに


「食べてる場合じゃないですよ!」と


社員に引っ張られてまた飲まされました。


 


しかし、こうやって毎日を無事に過ごせていることは


本当に幸せだなあと思います。


社員やその家族、取引先の方々、


本当に頭が下がります。


明日からまた燃えるぞ!と誓った夜でした。


 


ちなみに、来賓のS社長、


ウチの社員に乗せられて


ズボンを脱いで踊っておりましたそのお姿、


しっかり写真に収めておきましたので


次の商談の際は「最後の切り札」として


使わせて頂きます(笑)。

テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
仕事 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/10/22(日)09:09

ダイジェスト

ダイジェストで。


tokyo


18日(水)は朝から東京へ。


Tokyo Tower 走る イルミネイショーン ♪


Tokyo Tower 肩揺らして 笑う~♪


By カドマツ トシキ


 


tokyo-02


昼食は、勢いで飛び込んだ食堂の


しょうが焼き定食 メンチカツ付き ¥700(税込)


外観はボロボロの店だったが中に入ったら


14:00近いというのにサラリーマンやOLでいっぱい。


暖簾に「食堂 とんかつ」としか書かれていなく店名不明。


しょうが焼きは甘さを抑えた味付けで美味でした。


 


kokusai-hotel


19日(木)、仕事の打合せを兼ねて


観光ホテルのビュッフェへ。


ここでの打合せを指定してきた先方の話では


ここのランチビュッフェはかなり評判が良いらしい。


それで「オバサマ集団」が多いわけだ。


カレーはたいしたこと無かったなあ、レトルト・・・?


 



>>続きを読む

テーマ:日記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/21(土)09:09

ブラカリー

え、まず最初にひとことよいですか?


 


あ、あのー、


 


このブログに


おいでん祭 ブラジャー


というワードで検索して訪れている方、


 


名古屋 カリー


でも検索でトップに出てきますので


以後、お見知りおきを(笑)。


 


カリーですよ。カレーではダメです。


 


というか、できればタイトル覚えていただく


お気に入りに登録していただければ・・・(笑)。


 


でもおいでん祭 ブラジャーという


まったく脈絡のない2語セットで


このブログを記憶してくれてるということも


ちょっと うれしい (笑)。  (/∇\)


 



>>続きを読む

テーマ:ご飯日記(写真付き)│ジャンル:日記
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/10/17(火)23:55

今日も溺れてみる

来週のためにまとめておきたいことがあり


昼前にオフィスへ。


社員が2名、出勤していた。


 


「昼はなに食べるの?」


「今、2人でたまにはココイチでも頼もうかって・・・」


 


あ、じゃいっしょにお願いします。<(_ _*)>


 


hirugano


coco壱 カレー弁当 (¥810?)←よく分からん


パリパリチキンカレー オムエッグ トッピング


ポーク300g 3辛 

テーマ:食欲の秋☆│ジャンル:日記
| コメント(4) | トラックバック(0)2006/10/14(土)19:57

食堂から世界を望む

最近、「食いものブログ」になってますな。


でも、構わずいきまっせ。


 


今日は昼頃、で打ち合わせが。


それはもう、


今世紀最大の打合せだったな。


これが完璧に進行したら来年の今頃には


「えーっ!コレって名ギタッチが仕掛けたの~?!」


って感じになっているんじゃないか?(/∇\)


(゜゜;)\(--;) ホンマカイナ


 


そんなビッグな打合せの後、


食事に行きましょうか、ということになり・・・



>>続きを読む

テーマ:今日の出来事⌒◆│ジャンル:日記
| コメント(5) | トラックバック(0)2006/10/13(金)23:17

一人興奮Curry

連日、ドタバタとしておりますが。


それでも日々、色々なことを考えております。


ま、考えてることのうち80%近くはムダになりますが。


えっ、じゃあ残りの20%ほどはうまく行くのかって?


 


いえ、そのうち19%近くは


「なに食べようかな」「カレー食べたいなあ」ですから。


 


しかーし!あとの1%が凄いんですよ!


 


で、今日はその1%があまり調子よくなかったので


仕事を早めに切り上げ自宅へ。


 


そういえば、今日は・・・


 



>>続きを読む

テーマ:きょいの出来事│ジャンル:日記
| コメント(4) | トラックバック(0)2006/10/12(木)23:00

秋ワイン

えー、まず報告ですが


カレー部に入部しました。<(_ _*)>



ザ★カレー部


携帯電話auの公式コンテンツです。


さすが東京カリー番長


 


( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)


 



>>続きを読む

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
| コメント(9) | トラックバック(0)2006/10/07(土)22:31

喋ってナンボ?!

今日は朝から忙しく、気が付いたら昼!


という感じでドタバタしてました。


で、秘書が見つけたスリランカ料理の店。


入り口に「チーズチキンカツカレー サラダ付き


ボリューム満点 ¥680!!」


まあ、スリランカ料理の店でチーズチキンカツカレーって


一体どうよ?!と一瞬思いましたが迷わず店内へ。



>>続きを読む

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
| コメント(4) | トラックバック(0)2006/10/05(木)23:31

♪てっチャン てっチャン かーねてっチャン!

10月1日(日)


記念すべき(ナニヲ?)10月初日ということで


愛知県民なら一度は行っておきたい、


いや「行くでしょ?普通。」という名所、


レトロでんしゃ館」に行ってきました。


(;’д’) エ、イカナイノ?!


retoro-densya


昔、名古屋市内を走っていた市電と、


昭和32年の地下鉄開業時の車両を保存した施設で


なんと入場は無料!


 



>>続きを読む

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
たわごと | コメント(7) | トラックバック(0)2006/10/02(月)10:40

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


