


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ポイッ

hasaijyou


今日は、現在愛知県が極秘で進めていた


「警察ロボット化計画」の


「ロボット刑事お披露目会」に行ってきた。


 


やっと日本もロボコップの世界に


追いついてきたという感じか。


 


この数字が書かれた扉が開くと中から


「ロボット刑事jでらデカ2号」が・・・・・・・


 


( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)( ´^ิ^ิ`)


 


スマソ。このくらいでヤメておきます。


 


ココは名古屋のゴミ破砕場。


会社の備品で処分するものがあるとのことで


社員が出かける際に「乗せてってー」と


ワクワク社会見学気分で


付いて行ってしまいました。


 


ゴミンネー  人(´_`;)


 


夜は、社員数名と居酒屋へ。


ten-bon


ガッツリ飲んでしまった・・・。


ゴミンネー  人(´ー`;)


 


 


 


テーマ:▼どうでもいい一言│ジャンル:日記
たわごと | コメント(7) | トラックバック(0)2006/09/29(金)23:52

curryのチカラ

9月27日(水)


午前の仕事を終えて秘書と


昼食はどうしようか?と迷っていた時


「豊富なメニュー!」


と書いた張り紙が目に留まる。


そこはマンガ喫茶であったが迷わずにIN!



レジのところに「メニュー」と書いたプレートが。



  ・日替わり弁当


  ・しょうが焼き定食


  ・ソーセージカレー



ん?


あ、あの・・・



「豊富なメニュー!」って外に・・・  ( ̄Д ̄;)


とまで打ってありましたが。







ほうふ 0 1 【豊富】



(名・形動)[文]ナリ
豊かであること。富んでいること。また、そのさま。
「物資は―にある」「―な知識」
[派生] ――さ(名)









moriyama-curry


ソーセージカレー サラダ付 (¥600税込)






ま、カレーがあって良かったよな。








カレーは今日も世界のどこかで


「こんなの豊富とは言わねーぞ!」と


暴れ出しそうな連中の心を


落ち着かせる役目を果たしている。






 

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
| コメント(7) | トラックバック(0)2006/09/28(木)09:55

寝た途端に冷たくなる・・・

えー、タイトルにドキッとしてる人が


数名いるようですが・・・。


アッシはそんなヒドいことはしません。


寝ても、2日寝ても美味しく頂きます(笑)。


そういうことで今日の朝食もカレー


uchi-curry3


具もかなりほぐれて、味も丸くなってます。


 


ちなみに今回のcurryは、


ヨーグルトに漬けておいた鶏肉を


オリーブオイルでグリル。


で、タマネギ微塵切りをトコトン炒めて、


ホールトマトも1缶。


さらにコンソメとセロリを使って


ベースとなるスープを作ってみました。


これで毎日食べても


胸焼けしないカレーができますよ、ホント!


 


 


ただいまより会議、その後は社員と食事、


そのまた後に取引先との打合せ(兼飲み)が1軒、


たぶんそこから深夜コースだろうなあ。


で、明日は朝一から来客・・・。


PCに触れるのは午後からの予定です。


(=´ー`)ノ ヨロシク

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/26(火)01:47

寝れば分かる!

9月25日(月)


uchi-curry2


朝と夜は昨日作ったカレー


奥さんが「シャトルなんちゃら」っていう


保温調理器のようなものに入れておいたらしく


チキンも程よくほぐれて「一晩寝かせたカレー」の


良さが突出してました!


自画自賛!スマソ。

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
| コメント(7) | トラックバック(0)2006/09/26(火)00:27

ナマが一番

9月23日(土)


先週に引き続き、東山動物園へ。


チビが希望した、ということもあったが


動物が活動的なこの時期によく見ておくのも


良いだろうということで。



>>続きを読む

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
たわごと | コメント(3) | トラックバック(0)2006/09/25(月)08:27

優しい月夜に抱かれたはずが・・・

9月20日(水)


仕事終了後、社員Hと熱田区へ。


以前、錦でラウンジをやっていたママが


10ヶ月の充電期間を経てオープンした


小料理屋へ。



>>続きを読む

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
| コメント(9) | トラックバック(0)2006/09/21(木)14:49

休み明けの体には豪州

9月19日(火)


連休明けでドタバタ。


15:00過ぎに昼食。



>>続きを読む

テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/21(木)10:51

休暇・・・か?

忙しー。久し振りにダイジェストで!


9月15日(金)


ichii


仕事終了後、社員数名と居酒屋へ。


1軒のつもりがゲームで妙に盛り上がり


結局4軒ハシゴ。


さらにゲームでメチャ負けして


「タバコ1カートン」「ホテルランチ券」


おまけに「日帰り温泉旅行奢り券」まで


ムシリ取られた(涙)。


4:55帰宅。


 



>>続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
たわごと | コメント(9) | トラックバック(0)2006/09/19(火)17:43

馬豚

ネタ切れというわけじゃないです。( ̄Д ̄;)


はむちんさんから回ってきました久し振りのバトン。


バ㌧deバ㌧


1.バトンをどう思いますか?


 「こんなヤツデシ!(`o´ヾ) 」 って分かりやすくてイイと思います。




2.バトンを回す人を決める時の基準は?


 最近、アッシに絡んでくれてる方々




3.バトンは好きですか?


 時々なら(*´・д)(д・`*)ネー




4.バトンでは本当の事を書いてますか?


 コレホント!




5.バトンを制作する人をどう思いますか?


 (ゝ∇・)bィィッ!


 楽しいことが好きな人でしょう



 



6.バトンの設問数は、いくつぐらいが妥当だと思いますか?


 10~15問




7.今までやったバトンを覚えてますか?


 あんま覚えてナーイ
 あ、「カレーバトン」はウケた!




8.バトンを廻してくれた人をどう思いますか?


 ィョ━゚。+(o´∀`)ノ+。゚━ゥ!!


 行間からいつも優しさが滲み出ている人です!


 


9.バトンについて一言


 たまに来てね。本当に“たま”にでイイよ。


 


10.次に回す人を…なるべくたくさん指名してあげて下さいw


 9月15日(金)22:00までにこのブログを見た人!


 トボケても足跡でわかるゾヨ~。


 


たわごと | コメント(7) | トラックバック(0)2006/09/15(金)15:05

世界カレー化計画

えー、皆さんに報告しておかなければなりません。


とうとう来てしまいました。


ええ、一般の方々にはありえないことだと思いますが、


私くらいになるとやはり来てしまうのですね。


 


発表します。


 


私にカレーの神様が降りて来ました! 


<(_ _*)>ドモ


 


時は昨夜、場所は某焼き鳥屋。


社員と一杯やろう、とカウンターに座りビールを注文。


軟骨の串焼きを注文。


出てきた串焼き、妙に私を引き付けるものがある・・・。


ん?何故に? んんん???この香りは・・・。


curry-yakitori


ひとくち、パクッ。


 


ぅおー、カレー風味の軟骨やー!!


 


なんでーなんでー?と興奮気味な私に気付いた店員、


厨房のほうでスタッフ数名があたふたと。


 


「お客様、すみません。


手違いで、次期メニューの


試作品をお出ししてしまいました。」



手違い結構!!


いっと いず おーけー!!


ケンチャナヨー!!


 


自分のミスに平謝りの店員。


恐縮して頭を下げる店長。


オイシイよコレ!とひとり興奮気味に喜んでる私。


このおかしな光景に、困惑する社員。


 


まあ、軟骨にカレー粉が振られていただけで


喜ぶ単純な男です。(笑)


 


某焼き鳥屋さん、


謝罪は結構ですから


全品、カレーを選択できるように


して下さい。  (=´ー`)ノ ヨロシク


  


| コメント(3) | トラックバック(0)2006/09/14(木)09:06

【警告】この先、カレー道につき注意

最近、Google Earthにハマって一人夜中に


「おー」「へぇー」と怪しく叫んでおります名ギタです。


まわりには「忙しい」と言っておりますが・・・。


 


ここ最近カレー関連のことばかり書いていたら


いつの間にか、すこし「義務的」に


カレーを追っかけている自分が・・・。


ああ、人はこうやって


カレー道」の奥深くへ進んでいくのだな、と。(笑)


 


例えば、クソ不味そうな喫茶店の入り口に


「ビーフカレー¥850」と書いてあれば


「その店は間違いなくハ・ズ・レ やで!!」


と天の声が聞こえても


「いや、実はあまり知られていないだけで、


ここのマスターはカレーにだけはウルサイ


超こだわり人間かもしれない」


という経営者としては企業経営において


絶対にしてはいけない「全く根拠のない楽観的予想」


で頭をイッパイにして入店。


制止する秘書を振り切り、注文して食べ終わった後


「だから言ったじゃないですか」という秘書に


「いや、この店のカレーは不味いということが明確になった。ああ、良かった。」と。


 


 


最低だ(涙)。


 


 


 


cocoichi-curry


お口直しに・・・


『CoCo壱番屋』と『サークルK・サンクス』が共同開発したカレーパン


coco壱番屋 野菜チーズカレー ¥145


こっちのほうが断然ウマーイ!


 

テーマ:ぐだぐだ日記。│ジャンル:日記
| コメント(10) | トラックバック(0)2006/09/12(火)20:09

ひとりでハァハァ、イッてみた。

相変わらず「カレーランキング」というワード検索で


このブログに飛んできてしまっている方が多いことに


非常に申し訳なく思っている「名ギタ」でございます。


 


ここのところずっと忙しかったので


カレー日記として誤魔化しておりました。\(_"_ ) 反省


 


東海地方は朝から冴えない空模様でしたね。


午後から出かける用事があり、


傘を持ってビルを出たところ運良く雨が止み、


雲間から太陽がちょうど顔を出すところでした。


そこへちょうど、一人の社員が自転車で戻ったので、


勢いで「その自転車貸して」と。


「え?しゃ、社長、止めといた方がいいですよ」


なんて失礼なことを。自転車くらい乗れますよ!


秘書も残して一人で行くことに。


 


雨上がりの濡れた路面を太陽が眩しく照らしてます。


雨が大気中の汚れを流してくれたようで


心なしか空気も清々しい。


まだ動き出す前の静かなネオン街を


調子に乗って抜けようとしたら


早目に出勤してた知り合いのボーイさん達に


「おー、自転車に乗ってるー!」と驚かれました(笑)。


 


しかしイイなあ、自転車。


 


自転車で商談に・・・。


「えーわたくし、ただいま風を感じながら参りました。」


この一言でキマリだな。(何が・・・)


 


自転車で飲みに・・・。


「ぃや~、漕いだ後のビールは


漕いでない人にはわからんだろうねぇ!プハーッ」


漕ぎ人としての優越感・・・。


 


自転車で錦3をハシゴ・・・。


「あれからさぁ、3軒も漕いでっちゃったよ!」


飲むことの後ろめたさを漕ぐことで軽減・・・。


 


「ありがとうございましたー」と


オネエチャンたちに見送られながら


颯爽と自転車を漕ぎ・・・。


 


 


あ・・・、飲酒運転か???


 


 ameagari-kin3


 

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
たわごと | コメント(13) | トラックバック(0)2006/09/07(木)17:32

3時のおやつ

cocoichi-curry




男同士の絆を強めるために、


酒は必ずしもなくてよい。


 


 



そう!  


カレー さえあれば!!



 


 


夜明け前の街で、


手招きするかのごとく光る「ココイチ」の看板。


どちらからともなく発した「行っときますか」の言葉。


 


15分後には2人キレイに平らげていた。


 


うーん、午前3時のカレーもいいもんだ。


 


てらちゃん、ごちそうさまー。


 


 


CoCo壱番屋栄錦通支店


フィッシュフライカレー 200g 3辛 ¥560


 

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/02(土)05:25

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


