


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

得意技と変則技

sankichi-curry


某有名ラーメン店でライスの代わりに「キーマカレー」なるものを食らう。


んん???この酸味は?


アジアンテイストを出すためにご飯に柑橘系汁をかけてる?


そ、それとも、まさかこの暑さで・・・。


すんません、非常に判断のしにくい味付けでした。


 


ま、ラーメン屋ではラーメンを食べれば良いのです。


テーマ:どうでもいいこと。│ジャンル:日記
| コメント(7) | トラックバック(0)2006/08/27(日)23:48

魔の粉を今日も

curry-monjya


社員と飲みに。


もんじゃ焼きの店へ。


 


カレーもんじゃ チーズ入り  ¥1,200くらい?


カレー粉が足りん。


 


もんじゃ焼き お好み焼き 花家

テーマ:どうでもいいこと。│ジャンル:日記
| コメント(4) | トラックバック(0)2006/08/25(金)23:59

壁内空間の有効活用

curry-pan


わかってますよ。こうなるのは仕方がないことだと・・・。


でも、寂しい。いや、むしろ虚しいこの巨大な空洞。


 


やはり「後入れ方式」(焼き上がった後から注射器でこう、ムニューッと・・・)しか無いのか・・・。


 


 


 


 


 

テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/08/24(木)20:54

どうやってイッたらイイの?

はい、タイトルに釣られてくれまして、どうもです。


 


仕事でまた「ひるがの」へ。


商談相手と「牧歌の里」の向かいにある温泉「牧華」の建物内にあるカフェテリアレストランで待ち合わせをし、昼食。


オススメは数量限定の「飛騨牛ステーキ丼」とのことでしたが、やはりカツカレー¥925(税込)に呼ばれました(笑)。オレにしておけ、と(笑)。


上にのったトンカツは厚めで柔らかな肉、サクサクの衣でとても良かったのですが、ルーはやはり業務用のビーフカレールーでした。


せっかくカレーを食したのに写真に収めることができなかった・・・。初顔合わせの仕事相手の前でシャッターを切ることができず・・・(涙)。一応今回、かなり大規模な仕事の打ち合わせだったものですから・・・。


どなたか、そのような場面でも相手に“好印象”を与えながらしかも“さりげなく”シャッターを切ることができる振舞い方やトークをご存知の方、是非お教え下さい! 人(´_`;)


 


 



>>続きを読む


| コメント(8) | トラックバック(0)2006/08/22(火)22:10

魔の粉 いつもの3倍も投与・・・


menraku-curry


取引先のY社長と昼食にうどん屋へ。よくテレビや雑誌で紹介される有名店らしい。


7~9月期間限定の「冷やしカレーうどん」を注文。


やや腰のある麺の上にオニオンスライスとカレー味の肉そぼろが。冷たいカレースープはさらりとして、出汁の風味も良くスルッと飲み干せた。聞けば、出汁とカレー粉の比率を通常の温かいカレーうどんとは変えており、さらにさっぱりとそれでいて冷たくてもカレーの風味を出すために温かいカレーうどんの3倍近くの量のスパイスを使用しているとのこと。やや酸味の強いオニオンスライスもかなりさっぱり感を際立たせてくれてgood。


ここは久し振りのヒットだな。今日は試さなかった各種トッピングも魅力的。卵やチーズにコロッケ、トンカツ等がトッピングできるとのことなので。Y社長が食べていたアツアツのうどんも関西風の澄んだ色のキレイな出汁で美味しそうであった。あ、温かい「カレーうどん」も食べないとね。ぅお、忘れていた「グラタンうどん」もちょっと気になる・・・。


また、すぐに来よう。


 


冷やしカレーうどん ¥800(税込)


手打ちうどん めんらく 


名古屋市千種区松軒1-4-17 オンダマンション1F

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/08/21(月)14:25

飲食業界におけるトッピングの重要性

yoshinoya-curry
吉野家 プレーンカレー並盛 + チーズトッピング ¥350(税込)


あれ?なんかおかしくねえ?チーズトッピングの盛り方がおかしくねえ?カレー並盛290円にチーズ60円で計350円だろ?ってことは、この価格のうちチーズの価格が占める割合約17.14%だよな。このカレーの17.14%をも占めているチーズをこんな風に粗末に載せちゃあアカンでしょ?


 じゃ、ここで参考資料を見てもらいましょう。


資料その1


資料その2


資料その3


いやね、チーズ如きであーだこーだ言うほどオイラ小さい人間じゃないよ。でもね、350円のうちの60円だよ。17.14%だよ。まあ、もっと言わせてもらえば17.142857142%だわな。


お兄ちゃん、ま、客がおいらで良かったわな。場合によっちゃあ、トッピングの扱い方一つでケガすることもあるからよお。先月も四国であったわな。“つゆだく”の汁の量で揉めて15人重軽傷だったよな。次から気をつけんとあかんよ。


ん?お詫びに食事券くれるって?いやあ、別においらはそんなつもりで言ってないよ。誤解されちゃあ困るなあ。まあ、人間誰でも失敗はあるからな。ほんじゃあな。


 


 


これで今日は食事券3枚目だな。(o゚c_,゚o)ププッ


 


 FC2ブックマーク

テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
| コメント(5) | トラックバック(0)2006/08/18(金)10:11

企業マネジメントにおける必須事項

bondoll-curry


それは昼食にカレーを食べること。

┐(゜ι゜)┌




bondoll錦店 日替わりカレーランチ ¥680(税込)


| コメント(3) | トラックバック(0)2006/08/17(木)15:27

夏季休暇 その4

curry-udon


夏期休暇も最終日。


今年は「日本の夏」を実感した休みでした。


短い中で思いっきりリフレッシュできた感じです。


 


昼食を外で、と車で徘徊していた時に「本格手打ちうどん」の文字を見つけて飛び込みました。


セルフ式本格手打ちうどん まるしん ころみ屋


暑い夏にはさっぱりして腰のある冷やしうどんを・・・と思って入りましたが「冷やしカレーうどん」を注文。冷たい麺に熱々のカレールーという組み合わせ。このアイデアはなかなか!まあ、400円もしませんから味はあまり期待していませんでしたが、カレールーは和風出汁でのばしたものでなかなかの味わいでした。しかし、麺は腰がないなあ。


セルフの店でネギ等は入れ放題でしたから、入れたほうが美味しかったかも。


 


 


 


 


| コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/17(木)01:06

夏期休暇 その3

yana


矢作川川口やな料理を。


今年はあまり型が良くないらしいが、美味しかったです。


 


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/17(木)00:47

夏期休暇 その2

asahi-curry


この猛暑の中、ゴルフへ。


オレは修行僧か?っていうくらいの暑さ。


お昼は、“オムライスがここの名物”だとか“期間限定 鯨料理”だとか書いてあったが「ビーフカレー ナン添え」を注文。


ビーフカレーを食べる気分じゃなかったですが“ナン添え”の文字に負けました。


その“ナン”が最悪でした。


いや、シャレでも何でもなく本当に「なんすか、コレ?」ってナンです。(写真を拡大して、スプーンと比べてみて下さい)


カレールーは大きなビーフがゴロッと入っていてまずまずのお味でした。


ま、カレー効果か知らないけど午後のスコアは好調でした。


 


 


 


| コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/15(火)18:29

夏期休暇 その1

turumai-park


盆休みは公園も静か。


蝉の声だけが響きます。


 


 


たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/14(月)10:01

夏期休暇前日

cyu-ka


昼で仕事を終えて、束の間の休暇に入る前に社員Aとサシで昼食。


社員Aのリクエストで中華料理に決定。


東区泉天津楼へ。


店内はほぼ満席。正統派中華料理の店、という感じで白衣の店員が5~6名テキパキと注文に応じている。


瓶ビールを餃子をつまみながら1本。


八宝菜をつまみながらもう1本。


さらにラーメンも。


昼からちょっと食べ過ぎ。


まあ、夏バテ予防ということで(笑)。


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


| コメント(3) | トラックバック(0)2006/08/12(土)14:08

カレーパンです。   はい、タイトル考えてる時間がないです。

9kyoku-curry-pan-2


横濱カレーミュージアム 達人の焼カレーパン  ¥150(税込)


バターと生クリームの風味がけっこう効いていてやさしい味。


バタービーンだよ。


とてーもペッタンコで驚きましたが(笑)。


 


 


さぁ、今から外に出るのですが、暑そうだなあ。


こりゃ溶けるな、たぶん。


 


 


 

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
| コメント(3) | トラックバック(0)2006/08/11(金)12:00

避暑地で密かに一人思う

hirugano


昨日は、仕事で岐阜県のひるがの高原周辺へ。


「避暑地だー!ぅおーい!涼しいだろうなあ!」と喜んで行ったのですが、激暑っ!!


仕事ですからスーツ着てますし、おまけに関係業者と一緒だったのですが、自分以外もおっさんばかり。暑さ倍増です(笑)。


 


視察現場での会話。


自分「いい所ですねえ。」


おっさん「ですねえ。」


自分「おや?あそこだけ小高い丘になってますねえ。」(写真中央上辺りの緑の部分)


おっさん「そうですね。あそこは糞の山です。」


自分「え? い、いまなんと?」


おっさん「牛糞です。」


自分「ぎゅ、牛糞???」


おっさん「上に牧場があって、そこの牛のウンコですわ。」


自分「ウ、ウンコでできた丘ですか???」


おっさん「ははは。そうですな。ウンコの丘ですわ。ぐははは」


自分「は、はは・・・」


 


オレは何やってんだ・・・一体。


どうする?! どうするよ?! カリー班長!!


つづく


 ・


 ・


 ・


こたぁナイ


 


 

テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
たわごと | コメント(4) | トラックバック(0)2006/08/10(木)09:01

ド●なので朝から刺激を求めてしまいました。

9kyoku-curry-pan


横濱カレーミュージアム 達人のカレーパン      ¥150(税込)


 


最近では各地のサービスエリアやドライブインで


ムリヤリ名物にされている感が拭えないカレーパン。


 


そんな「エセカレーパン」よりは筋が通ってるぜ。


しっかり辛口、具も大きめ。


 


ローソン万歳。カレーミュージアム万歳。


 


 


 


 


 


 


 

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
| コメント(3) | トラックバック(0)2006/08/08(火)08:04

気持ちよすぎてクセになっております。

hobonichi


届きました、「やさしいタオル


ほぼ日新聞の企画で生まれたこのタオル


ほんと、マジで気持ちよかぁー。


 

テーマ:ひとりごとのようなもの│ジャンル:日記
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0)2006/08/07(月)19:09

カレーバトン カレー!curry!カリー!伽哩!


morinaga


カールスティック カレーあじ  


さすが明治。こだわりの味。スナックと侮るなかれ。


 


さて、石川県の名店「楽座」マスターはむちんさんから回ってきました「curryバトン」行きまーす!



1.あなたが好きなカレーのルーは何ベース(チキン、ビーフなど)?

ポーク!! 
でも、最近までチキンって言ってたなあ。


わかった、欧風  インド風 で、且つ ビーフ  チキン  ポーク


 






2.いつも食べている市販のカレーは何(こくまろ、バーモントなど)?


ハウス ザ・カリー を少量だけ混ぜて使う。


このカレー、ペースト状のブイヨンが付いていてどちらかというと「欧風」ですが、隠し味に使うととても良いです。


でも、奥さんが作るときはたしか ハウス ジャワカレー じゃなかったかな?


あと、そろそろ底をつきそうな ボンベイカレー


あ、チビ達の 丸美屋 プリキュアカレー も一緒に食べますが何か?


 


3.家で作るとき、カレーに何か隠し味を入れますか?

入れます! 番長マサラ !


あと、中華料理で使う八角 !


 


4.カレーの辛さは辛口派? 甘口派?

辛口派です。




次に回す人

カレー好きは皆やってみなはれー。


 

テーマ:日記│ジャンル:日記
| コメント(1) | トラックバック(0)2006/08/04(金)07:11

二日酔いカリー

kamadoya-curry


本家かまどや ロースカツカレー ¥650


飲み過ぎた次の日は何故かカレーが食べたくなる。


 


 


「いつもじゃん」と観衆の声。


 


 


 


 

テーマ:日記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/08/03(木)15:16

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


