


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自己満ソング

oiden


豊田おいでんのフィナーレ、花火大会を見てきました。


さすが、某巨大自動車メーカーのお膝元、


それはもう毎年すばらしい「打ち上げっぷり」です。


プログラムを見るとそれぞれに面白い名前が付いているんですね。



「昇小花 点滅芯 彩色八方菊」 


なんかイイですねえ。



「昇小花 雌雄芯 菊先青銀乱」


ほほう、最後に鮮やかな色が見られそうですねえ。



「Summer Resort ~潮風に吹かれて~」


Σ( ̄ロ ̄lll)


だ、誰が歌ってるんですか??


歌のタイトルのような??


最近の花火は洒落てますね。




花火は最高なんですが、


おいでん祭は「おいでん総踊り」というのがありまして


みんな踊るんですよ。


そのね、踊りのテーマ曲が・・・。


ココでテーマ曲を再生できますので、ご存じない方は是非お聞き下さい。




踊ることは楽しいですからね、とても良いと思います。


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損〃・・・ともいいますしね。



しかし、このテーマ曲を聴いていて顔が熱くなるのは私だけでしょうか(涙)。


この曲がフルボリュームで繰り返し流される中で、市民が総踊り・・・。




この曲を変えてほしい、と願っている豊田市民は多いと信じたい。




追伸


調べていたら、全国にはさまざまなご当地ソングがあることが分かりました。


47都道府県ローカルソングの調べ


富士の「焼きそば音頭」の曲間のセリフ「おじちゃんイカ入りだよ~」「おばちゃん肉入りだよ~」は是非とも生で聴きたいところです。


それにしても、どの曲も凄いです。「地域を盛り上げたい!」「この商品をメジャーにしたい!」という熱い思いがかなり一方的に強引な独り善がりの波を伴い押し寄せてきます(笑)。


皆さんの地元だけでメジャーな名(迷)曲、一度聴いてしまったら耳にこびり付いて困る曲・・・、是非教えて下さい。


テーマ:愚痴!!│ジャンル:日記
たわごと | コメント(15) | トラックバック(0)2006/07/30(日)23:38

穴(ANA)があったら入り(乗り)たい

sendai


7月28日金曜日、朝から仙台へ。


晴天の名古屋を8:00発ANA365便で雨の仙台へ。


仙台空港から迎えの車で仕事先に。


そこからお昼を挟んで計4時間ほどの打合せ等。


終了後、昔を懐かしみながら一時住んでいたマンションやその周辺をウロウロ。


18:00に仙台空港、18:55発のANA370便で名古屋へ。


 


帰ってからビックリしたのはANAのマイレージ


通常、名古屋-仙台間は片道322マイルで往復644マイル。


それが、昨年の利用回数でブロンズカードにグレードアップしており、それだけでマイルが1.5倍になるので644×1.5=966マイル!


さらにネットで申し込みしたので「ネットチケットレス割ボーナスキャンペーン」で片道100マイル×2=200マイルをプラス!


おまけに「ダブルマイルキャンペーン」とかで966マイルがダブル!


ぅおー、966+200+966=2,132マイル!!


これで30,000マイル突破じゃぁー!


 


さらに最近は電子マネー<Edy>を利用できるお店が増えたので、


一度ANAのEdyカードに現金をチャージして<Edy>で支払うようにしています。


<Edy>で支払えば200円につき1マイル!これが結構馬鹿にならないのだよね。


 


なんか今日はANAの回し者のような日記でした。


 

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/28(金)23:20

コロッケ大サービス

今日はコロッケを。


牛肉コロッケ、カレーコロッケ、カニクリームコロッケ、その他にも色々ありますが・・・。


コロッケ


行ってきました、名古屋中日劇場「コロッケ納涼特別公演」へ。


いや、仕事してたんですよ、真面目に。そしたら(ブラジャーにうるさい)某社長が「至急来て欲しい」というので行ったら「一緒に見よう!」って。


「お芝居」と「ものまねショー」の2部構成で、1部の古典落語を上手く盛り込んだ人情喜劇のお芝居も、そして2部のものまねショーもとても楽しく素晴らしいものでした。


ショーの終わりのほうで、コロッケが、 「ここ最近 『ありがたい』 という気持ちを大事にしている。 『有ることが難しい』 と書いて 『有難い』。 温かいお風呂に入ることができて、温かい布団で眠ることができ、家族や仕事仲間達と今日も食事をすることができる。 こういうことを当たり前と流さずに 『ありがたい』 と心から思うことで気持ちをとても穏やかにすることができる。」   このようなことを話していました。


芝居もショーも最高でしたが、この話が聞けたのが一番良かったな。


でもやっぱり生の舞台はイイですね。テレビじゃ絶対できないネタを連発しておりました。アンコールでやった宝塚歌劇のパクリは凄い!(宝塚歌劇団の格好して顔だけ北島三郎 あの鼻の穴が異常に巨大なヤツ 笑


「ここで見たことは絶対に誰にも言わないで下さい!これ以上、敵を増やしたくないので!」ってアレけっこうホンネだと思います(笑)。


 

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
たわごと | コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/27(木)23:37

カレーランキング1位の店

今日は朝から東京へ。


神田で午前11時に会う約束の相手からトラブル発生で午後1時に変更して欲しいとのこと。


ポッカリ空いた2時間、さて、どうしたものか、と振り返ると書店が。


ジメジメした外の空気から逃れるためにとりあえず店内へ飛び込む。


新刊の並んだところを見ていたら「大人の週末8月号」の表紙に「カレー特集」とあるじゃないですか!何気なく開くと「東京のカレー屋さんランキング」が載っていて「1位」のお店を見たら、この神田にあるじゃないですか!いま私が立っているこの書店から僅か数百メートルのところに「東京のカレー屋さんランキング1位」の店があるというじゃないですか!これはもう「カレーの神様が下りて来た」というしかないじゃないですか! はい、クドいですね。


lope-de-mer


洋食店 神田ルー・ド・メール http://www.perignon.co.jp/kanda/index.htm
特選ビーフカレー ¥1,580-


で、行って来ました。


この店はあの有名なドンピエールのシェフが出店した店だったんですね。


「どっちの料理ショー」とか出てますよね、ここのシェフ。ものすごく有名らしい。


実際、私が食べていた横のテーブルのご婦人がこのシェフと仲が良いらしく食後に会話されてました。


「いやあ、とっても美味しかったです。感動しました。先日も銀座のドンピエールに行って来ましたが、あちらより美味しいですワ。」


「ええ、ドンピエールよりは美味しい自信があります。18時間かけて煮込んでますからね。」


ほう、すごいな18時間もかけてるのかあ。


あ、味のほう?


田舎者のアッシにはわかりませーん。


こういう書き方、いけませんね。


すごーく手間暇かけてるなあ、と感じます。確かに大きな牛肉が口の中に入れるとホロッと溶けるような柔らかさですし、フォンドボーの効いたルーは、生クリームのような甘さ、トマトの酸味、スパイスの辛さまで色々な味わいがしましたが、また食べたいカレーか?というとそうでもない。


まあ、カレーの好みほど人それぞれ違うものは無いですからね。正直、ビーフカレーを食べたのは何年か振りです。やっぱりここ最近はチキンカリー(カレーじゃなくてカリー笑!)が王道だと思い込んじゃってるので。私の好きな系統では無かったということです。でもペロッと食べました。ライスは180グラムくらいかな。付け合せの柴漬けのような漬物も極めて普通でした。


帰り際に、「こんな高いカレーを一人で食べてしまった」という後ろめたさから、レジのところに並んでいた「ドンピエールのレトルトカレー」を1つ、奥さんへのお土産として買って帰ることにしました。


ちなみにこのレトルトカレーは¥320でした。


うーん、このレトルトより今日食べたカレーの値段は5倍・・・・。


 


| コメント(3) | トラックバック(0)2006/07/25(火)20:18

curryモード 確変継続中

karekichi-curry


相も変わらず「curryモード」に突入したままでございます。


今日は午前中から仕事の打合せで高岳の「すかいらーく」へ。


「すかいらーく」で打合せってなーんとなく怪しい雰囲気???(笑)。


 


でその後、栄に出てちょうど昼時になり、見つけた「カレキチ」の看板。


東京で見かけて気になってたので、迷わずIN。


ここは「牛角」や「土間土間」、「レッドロブスター」などを手掛けるレインズグループが経営。


「ampm」や「成城石井」もそうなのかぁ!恐るべし、創業10年で!


 


おー、店内はほぼ満席!カウンター10席、4人掛けボックス4つの26席。


食券を買って・・・や、安い!「カツカレー」が¥390!!キャベツ(¥60 )をトッピングしてみました。


味は・・・、うーーーん、まあ400円しないわけですから許されるのかなあ。さらっとしたルーですが、ちょっと塩気が強い?!って感じです。スパイシーさは求めちゃいけませんね(笑)。ライスは200グラムくらいなのかなあ。お腹一杯食べたい人は大盛りにした方が良いかも。


ビックリしたのは、ライスを自動的に盛り付ける機械!なんかやけに炊飯器がデカいなあ、と思ってよく見たら「うぃーーん鳴ってないかも?でもそんな感じ」って自動的にライスが適量出てくるんですよ!ってことは、「カレキチからは『ライス計量名人』は育たないという事だな・・・」と少し寂しい気持ちになりました(笑)。


以上のようなことから、今日は改めて「ココイチ」というカレーショップのスゴさを思わず実感した次第であります。


 


それにしても「カレキチ」ってネーミング、すごいな。「カレーキチガ●」の略???


 


今日のオススメ


いま現在、この日本で一番「カレーを愛してる人達」じゃないかなあ。私のカレーに対する思いもこの方達の前では、色褪せます。東京カリ~番長のブログカレー


 

テーマ:美味しいもの♪│ジャンル:ブログ
| コメント(2) | トラックバック(0)2006/07/20(木)19:04

不浄の左手

fushimi-curry


20:20 会社を出る頃になって妙にそして急にcurryモード突入。


残ってた社員を連れて、とりあえず会社近くのインド料理の店「インドキッチン」へ。


ビールとサモサで乾杯!


で、「チキンバターマサラを辛くしてねー」とナンと一緒に注文。


初めて行く店では、どうしてもチキンカリーを選んでしまうなあ。


そして、右手のみならず、禁断の左手もフル動員して・・・。


いやあ、久しぶりに貪り食った。


 


満足して帰ろうかというその時、


某社長から「出てこいやー」のお誘いで3軒。


某社長の今日のブームは何故か「ブラジャー」らしく


行った3軒すべての店で「ブラジャーとは」と熱弁していました(笑)。


アッシにはそのような難しい哲学は分かりましぇん。 [電柱]_・)チラッ


ということで。


 



今日のオススメ


インドを旅してインドにハマってしまったさくら剛
さくら剛さんのインド旅行記


対インド人戦闘日記 ふりむけばインディアン


このサイトの旅行記、書籍化されてます。


それぐらい楽しいですよ。


 

テーマ:美味しいもの♪│ジャンル:ブログ
| コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/20(木)02:06

男の遊び場

daikon


「オイ、今年の新入社員、なんか全員太くねえか?」


「ええ、人事課長の趣味でして・・・」


 


こんな会話が浮かぶネーミングでございます。


 


昨日、カーマ21熱田店で発見。


「新人総太り」を買いに行ったわけでは無いですが。


 


いやぁ、この店、エアコン洗隊エアレンジャーhigeru氏が絶賛するのも頷けます。


数多くの観葉植物がある園芸コーナーや可愛い犬・猫がいるペットコーナー等、女性や子供も十分に楽しめるお店ですが、やはり男性にとってこの品揃えは堪りません。


最近、毎週行ってます。「買うモノ」を探しに行く、というヤバイ状況です(笑)。


 


今日のオススメ


タイコのことは俺に聞け!ドラムは叩くがドラ息子ではない!!(寒)


hide_wのブログhttp://hidewata.cocolog-wbs.com/hide_w/


 


 


 


 


 

テーマ:おすすめ│ジャンル:ブログ
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0)2006/07/18(火)15:50

東京神田カリー

CA330078.jpg


昨日は日帰りで東京出張。


写真は、昼に神田で食べたカツカレー¥680(税込)。


ソースが添えられて出てきたけど


最初から「ソース入れ過ぎてない???」ってようなお味でした。


トンカツはお肉柔らか衣サクサクで良かったけどね。


 


名古屋に戻り、夜はてらちゃんあっこさんとガッツリ飲みました。


色々な話聞けたし、2人の歌も聞けたし、


いやあ、2人の若きミュージシャンからパワーをもらいました。


 


今日のオススメ


水野敬也のウケる日記


とにかく面白い。一緒に何かやってみたくなる。とにかく見てみなっ!


 


 


| コメント(5) | トラックバック(0)2006/07/15(土)17:14

白く透き通るような肌、その腰つきが艶かしい・・・

hegi-udon


呑んだ時にチョコッと食べる麺類は美味いね。


以前も書いたけど、子供の頃は夕飯が麺類だと嬉しくなかったけどいつの間にか麺好きになっていた。


 


写真は、某居酒屋の手打ちうどん。


ここは、美味しい「そば」を出す居酒屋として有名なんだけどコース料理のみに出される「うどん」が絶品なんです。


コース頼んでないけど店長を脅して「うどん」頂きました。


 


今日のオススメ


オイラの住んでる町にはね、スッゴイ人がいるんだよ!え?なにがスゴイかって?おどろくぞ、その人、宇宙に行くんだって!!!  カッコイイだろ! ヴァージンギャラクティック社の主催する宇宙旅行に当選!「自分が宇宙に行って体験した事を出来るだけたくさんの人に公開して宇宙を身近に感じてもらいたい、そして子供たちに夢と希望を与えたい・・・」最高です!ぜひ覗いてみて下さい! ⇒ 稲波紀明(いなみのりあき)の宇宙旅立ち日記 


| コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/11(火)23:58

誰にも知られてはいけない地下組織

ichii


そこは、怪しい雑居ビルの地下にありました。


ビルの前を足早に歩く人達誰もがこんなビルの地下に


そのような場所が存在していたなんて知る由も無い。


本当にこんなビルの地下にあるのか?


階段を下りながら不安が募る。


階段を下りきった所を曲がると・・・・


「いらっしゃーいませー!!」


 


見渡せばワイシャツ姿のサラリーマンがざっと20数名。


奥にはOL2人組の姿も。


カウンターの上には、大皿に盛られた色とりどりの料理が。


いやあ、ここは久し振りの大ヒット!


何を食べても美味い!


大将オススメの「鰹のタタキ」には参った!


名古屋に住んで、苦労してたことの一つが「美味しい魚を出す店」を探すこと。


そりゃそこそこのお金を出せばいくらでも美味いところはあるかもしれないけどフラっと入った居酒屋で魚食べて唸ったのはホント久し振り。


 


いやあ、パラダイスをみつけた心境(笑)。


煮物も炒め物も、オススメのお酒も美味しゅうございました!!


 


 


今日のオススメ


Oh,Let my soul fry again Need to find the road leading to a brighter day!てらちゃんの熱い思いが炸裂!勝手にリンクして怒られるかも!!でも載せる(笑) ⇒ T.R.S 


| コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/08(土)23:30

アンダルシアに憧れて

spain


ぴーひゃらぴーひゃら♪


ぱっぱ ぱえりあ♪


はい、\(_"_ ) 反省


そういうわけで写真はスペイン料理のメジャー代表格、


これを食べずしてスペインを制覇できるかっ!っていう


「パエリア」を食い散らかしたところでございます。


 


このお店、引っ越した近所にありました。


生まれてこのかた「スペイン料理」のお店は初体験。


おまけにこのお店では「フラメンコショー」も見られる、ということでさっそく足を運んだ次第であります。


 


味は・・・、極めて普通。うーん、ワインで出来上がってしまい、あまり覚えておりません!!


でもね、コメにレモンを絞って食べる、ってのは「日本人」(笑)としてちょっと抵抗があったのですが、いやぁ結構イケますね。


あと、骨付きラムを黒胡椒で味付けたヤツは美味しかったな。


 


ちなみにフラメンコショーは日曜だけとのことで見られず。


おっちょこちょい!


 


今日のオススメ


ご家庭のエアコン、キレイにしてますか?ちゃんと掃除してるって? ちょっと待ったーっ!!フィルターをいくらキレイにしても本体の中は真っ黒けということも。エアレンジャーは未来の国からやってきた「正義の戦士達」!汚れたエアコンの空気で苦しんでいる人類を助けに来ました。エアコンの奥に潜むカビやダニなどの憎き敵たちを高圧ジェッターで退治!エアコン内部に潜む「ハウスダスト」「カビ」「ダニ」「花粉」「タバコのヤニ」など汚れをスッキリ取り除くことができます。風量、風速ともに購入時と変わらない位に!冷暖房効率UP、電力消費料も下がります!本格的な夏が来る前に彼に頼め!!そう、彼の名は・・・、エアコン洗隊 エアレンジャー!! ⇒ just the way you are


誉めすぎた。また酒奢ってくれ!




 


 




| コメント(1) | トラックバック(0)2006/07/07(金)22:57

BEFORE THE NIGHT

19:02


ブログ更新をサボっておりましたが


写真はチラホラと撮り貯めておきました。


携帯電話を買い換えたら画像の良さにビックリしまして


最近は林家ペー状態(笑)。


 


それにしても陽が長くなりましたね。


写真は19:00頃かな。


このちょうど夜の帳が下りてくる薄暗くなりかけの時間って好きだな。


「さあ、飲みに行くぜー!」って意味だけで好きなわけじゃないですぜ(笑)。


 


今日のオススメ


車を買うならまず、彼にメールを!日本全国何処でも即納車!何処よりも値引き!何処よりも安心のアフターフォロー!彼の名は「得&得」、楽器演奏ができ、山登りやトレッキングが趣味で、自転車で何処へでも出かけ、PTAの役員もやっている子煩悩な営業マンといったら彼しかいない!(そりゃそうだ)そんな彼のブログ ⇒ TEAM大吟醸ブログ


どうしてそこまで持ち上げるのかって?そりゃー、またを食わせてもらうためだ!


 


たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/06(木)19:15

完全復活です。 たぶん

FC2 BLOG 初登場!


livedoorフレ友の皆さん、大変失礼をしております。


長期間のご無沙汰、お許し下さい。


 


実は、ブログを書いていたことが社員にバレまして・・・。


「社長は仕事について考えてるフリをして、実はブログに書くことを考えている」


「会社のことよりカレーのことが気になってるんじゃないの」


「ブログから伝わるイメージより本物はとてもイイ男だ」



はい、その通りです。


f(^_^; 


 


冗談です。単に気分転換です。


忙しさも手伝って、ここ最近更新が滞っておりましたので新たな気分でスタートするために移転しました。


 


お陰様で家のほうも完成し、後は外回りを残すのみとなりました。


この辺のことについても少しずつアップしていけたらな、と思っています。


 


では、これからも宜しくお願いします。


 


今日のオススメ: 石川県に行ってこの店に行かんかったら一生後悔するぞ。七尾市にこの店アリ!!某市長も食べに来るお好み屋マスターの美味しい楽しいブログ。楽座マスターの独り言


 


たわごと | コメント(6) | トラックバック(0)2006/07/05(水)16:19

«  | HOME |  »


プロフィール

40も近いというのに「落ち着きが無い!」と叱られる好奇心旺盛な会社経営者。 奥さんと子供をこよなく愛する“浮気はしない”と評判の夜遊び大好き男。

Guitar‐Curry

Author:Guitar‐Curry
BEFORE THE DAYLIGHT!!

フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


